見出し画像

ROYCE'(ロイズ)バトンクッキー

こんばんは。今日はROYCE'(ロイズ)バトンクッキーのココナッツ味のご紹介です。

薄いからこそ止まらない美味しさ

ロイズの定番バトンクッキーは底面がチョコレートで上側がココナッツのクッキーです。その2つがとても薄く仕上げられているところが素晴らしいです。クッキーってモサモサするし、チョコレートは口の中で溶かすには時間がかかる。それを解消したのがあの薄さです。すぐにチョコが溶けてココナッツの風味と一体となってくれます。お口がしあわせ🤗一枚食べたら仕切りに入った分だけ、やっぱり止まらなくて一箱なんてことになりかねない美味しさ。

夏は取り扱いに気をつけて

チョコが溶けるからと冷蔵庫にしまって置いて、冷蔵庫から出してすぐ食べるとチョコとココナッツクッキーのマリアージュはなかなか発生しません。よく咀嚼する必要があります。常温でチョコが溶けない季節がベストなお菓子です。

フレーバー違いがいくつかあります

ヘーゼルカカオ、抹茶、フロマージュ、黒糖とあるようです。すべて通年なのかわからないのですが、ヘーゼルカカオは昔からありますね。甘いとしょっぱいが同時に味わえるものが好きなうちの娘はフロマージュ推しです。また別の機会にご紹介できたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?