つばめVSびしょにい 🍓つみ!

皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

ビショップ兄さんです。
今回はつい先日つみ終えたばかりの燕の子安貝(梅丘つばめ)(Twitter @tsubakurame_729)さんとのいちごつみを振り返ろうと思います。

#いちごつみ20tanka

偶数がわたくし、奇数が燕くんとなっております!

0.たった今しずかのうみで眠りゆく
君が隣にいるときみたい。

0番 ビショップの過去作よりつばめさんが🍓つみ!

1. 僕の名を呼んだ貴方の声だけがしずかのうみに反響してる /しずかのうみ

つばめさん一句目「しずかのうみ」を🍓つみ!
0番の「しずかのうみ」は月の地名からです。はわわこんなに綺麗になって戻ってきたのね……君……というかんじです。

02.その声が反響したこの世界で一途とかそう言うのが君だ。/反響
03. 一途って褒め言葉なの 君のこと思う存分愛していいの /一途

思う存分愛して〜〜〜〜よ〜〜〜(願望)一途でいたいね……
大人になって濁った眼球になっても一途でいたいね……

04.愛していいよって僕が許可した、愛されたいが為のルールを課す。/愛
#恋愛短歌同好会
05. もういいかい、もういいよって僕たちの恋の終わりを見定めている /いいよ

かくれんぼに例えて恋愛を詠む、エモエモのエモ……
しかも、見定めているって…ええ……別れちゃうんですか?
できればずっとかくれんぼしていたいな。

06.終わりの行方だけを探していても、君とはすれ違えずにいるの。/終わり
07. いつもより長く買い物してみてもすれ違えずにいる木曜日 /すれ違えずにいる

燕くん:↑これは一語と呼んでいいのでしょうか……
びしょにい:大丈夫です信じるもの全てが一語ですからいちごつみになります。
燕くん:信じるものすべてがいちごになる…!格言!

08.木曜日に君とするの、ティータイムに晩御飯。そして暗いベッド。/木曜日

↑珍しくエロ短歌を読みましたビショップです

09. 狭いのにシングルベッドの端で寝る 身を寄せ合って寝ていた名残 /ベッド
10.温もりが残って名残、さっきまで抱き合っていた今もう他人。/名残
11. 好きよって囁くきみの唇の温度が首にまだ残ってる
/残って

情景が目に浮かんだ途端「エッチ〜〜〜〜」
と叫びたくなりました。お相手は手練手管何でもありの女暗殺者ですかね?え?ちがう?はいすみません。

12.首切りのあまねく全て恨みます。一番あなたを愛していた。/首
13. 本命じゃなくてもいいよ でも今は一番だって言ってキスして /一番

↑あまーーーーーーーい!!!!!!あまい!!!!
ありがとう!一年分ぐらいの甘味摂取した!!!!

14.キスしたいしたい、わがまま。ごめんねと「チャーハン食べに行こう」仲直り。/キス
15. 喧嘩した日はバスボムを入れて待つ きみが入ればほら仲直り /仲直り

一緒にお風呂…これで仲直りできるような人生歩みてえよ……バスボムってたのしいよね(語彙力が無い)

16.泣きながら八つ当たりのように言うの、喧嘩しても大好きよってね。/喧嘩
17. 泣きながら笑うあなたを美しいとは思わない とことん泣いて /泣きながら

↑俺はこの一句で「スコスコのスコハーフタイム」を発動。
しばらく待ってもらう始末。スキ〜〜〜!!!
無理して泣かないで沢山泣いてって事でしょう?!スコ!
スコティッシュフォールドじゃあありませんか!!!!

18.カンバスに惚れ込み筆を置く、画面の中の美しい肖像画/美しい
19. チェス盤に小気味良い音立てて置く 願っても無いグッド・ビショップ /置く

燕くん:最終ラリーお願いします!

びしょにい:(おや…これは…ビショップを摘めという…!応えてしんぜよう!!!)

20.呼ばれて「はいよ」振り向くのだ みんなさん大好きビショップお兄さん/ビショップ

びしょにい:ラストです!振りには応えたつもりです!ハイ!
燕くん:フリに応えてもらって良かったです😊

という訳で燕くんとの俺、はついちごつみは完結……
次回!誰かとやりたい!いちごつみ!
対戦相手求ム!!!!!じゃあな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?