2024年愛知杯②(結果)

本命馬の「⑫ミッキーゴージャス」完勝でした。一方、私の対抗「ウインピクシス」は良い感じで行ったんですけど、馬体重(+2キロ)以上に太め残りというか、中身が伴っていなかったのかもしれません。

2着「タガノパッション」と、3着「コスタボニータ」は枠の有利不利でしょうか。コスタボニータはともかく、タガノパッションはたぶんどうやっても拾えませんね。

【教訓】
・少なくとも本命と捉えていた「⑫ミッキー
 ゴージャス」に関しては、ここでは堅いと
 思っていたので、こういうケースのときは
 オッズにかかわらず単勝勝負のほうが的中
 率および中長期的な回収率の観点で良いと
 思われる。
・そのためには、本命馬が馬券上の軸となる
 馬(3着以内に来る可能性が高い馬)か、
 1着に来る可能性が高い馬かは、レースの
 予想にあたって熟考が必要。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?