2024年京成杯③(結果)

1着「⑭ダノンデザイル」、2着に私的対抗の「⑥アーバンシック」、そして3着には人気薄の「⑩コスモブッドレア」でした。

ダノンデサイルとコスモブッドレアはノーマークだったので、予想的には完敗。

なお、ダノンデサイルの父はロベルト系のエピファネイア。そして、スワーヴリチャード産駒のアーバンシックはゲートの出が今一つ良くないということもあるかと思いますが勝ちきれず(これはクラシックでも軸にはし難い)。今の中山の馬場ということはもちろんあると思われますが、やはり血統の勢力分布という側面からみてサンデーサイレンス系の牡馬は勝ちきれないということではないかと思います。

私の本命の「⑮ジュンゴールド」は終始入れ込み気味で、レースでも行きたがっていたように見えました。もう少し気性面が成長してからということと、あとは坂のあるコースは疑問ということ、それからポリトラックだけで仕上げられた点がどうかということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?