2024年日経新春杯①(こちらもざっくり予想印のみ)

日経新春杯の方もしっかり全馬をチェックしているわけではないのですが、とりあえず前売り(土曜日午前)段階で1番人気のサトノグランツは嫌ってみます。理由はまず大外枠に入ったということ。この馬は内を捌いてこその馬だと思いますので、坂上くらいまでは馬群でじっとしていてほしいです。2つ目に「エンジンのかかりが遅い馬なので下り坂を活かせる京都の外回りならば」ということが言われますが、菊花賞でもそうだったのですけれども不確定要素が多い(展開に左右される)ということです。

ですので予想印のほうは以下のとおり。買い目は2頭のワイドで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?