見出し画像

ChatGPTと「シン・北斗の拳」他、を作ってみたら(あべし編)

プロット編はこちら↓

GPTと考える「シン・」シリーズでございます。
前回プロット編の副産物として生成したものをご紹介します。

★シン・北斗の拳→死に際のセリフを作ろう

あべし、ひでぶ、などに匹敵するものは作れるのか?ということで発注してみたところ・・・・

1. あげら
2. はざべ
3. ひょらん
4. ぽぬけ
5. そぼぎ
6. ふぉば
7. もふず
8. るがぼ
9. ぱぐら
10. るぼげ
11. ぽぎり
12. ぬばぜ
13. ぴょかぶ
14. けぼら
15. ぽばげ
16. りょげら
17. ぶぎょぞ
18. ぐらべん
19. ぽずり
20. すぱじ

シン・北斗の拳 断末魔の叫び

いいですねー。GPTには標準で武論尊先生が搭載されているようです。
参考として示したのは「あべし、ひでぶ、たわば、うわらば」だけなんですけど、よくまあ、こちらの求めるものを汲み取りますね。
個人的には「ぐらべん」が好きです。

なにぃ?全然効かねえなあ~ァア、あん?・・・ぐらべんっ!!!

お見事です。

★シン・キン肉マン→新しい超人を考えよう

新しい超人は昭和末期の小学生の希望ですよね。いろいろ考えてもらったなかから、14名のシン超人をご紹介。

マグマ大帝
マグマのような体組成を持つ超人で、強烈な熱を発生させ、固い岩を溶かすことができます。
必殺技:ラヴァスラム - マグマ大帝は炎に包まれた相手を抱きしめ、重度の火傷を負わせ、溶岩の力で押しつぶします。

ブリッツボルト
電気を生成・操作する力を持つ超人で、雷のように速いストライクで相手をショック状態にさせることができます。
必殺技:サンダークラップ・スープレックス - ブリッツボルトはスープレックスを実行しながら強力な電気放電を起こし、空中で相手を感電させます。

シャドウマン
影に溶け込み、音を立てずに移動できるステルス能力を持つ超人。
必殺技:ファントム・パイルドライバー - シャドウマンは消えるかのように見えた後、相手の背後に再び現れ、不意を突いたパイルドライバーで相手を翻弄します。

グラビトン
重力を操作する能力を持つ超人で、物体や相手の重さを増減させることができます。
必殺技:グラビティ・クラッシュ - グラビトンは相手に作用する重力を増加させ、相手が自分の重さの下で倒れ、地面に押さえつけられるようにします。

クリスタロス
氷や雪を作り出し、操ることができる超人。相手を凍らせる能力も持っています。
必殺技:フロストバイト・レッグロック - クリスタロスは相手の足を氷で包み込み、動けなくしてから痛みを伴う関節技をかけます。

トイレマックス
巨大なトイレの姿をした超人で、水の渦を使って相手を流し去ります。
必殺技:ワールプール・フラッシュ - トイレマックスは水の渦を作り、相手を流して回転させ、めまいを起こさせます。

ソックソック
靴下のような体を持つ超人で、体を伸ばして形を変えることで攻撃をかわします。
必殺技:エラスティック・スメリーランチャー - ソックソックは体を伸ばし、強力で臭い弾丸を放ち、相手の意識を乱します。

ハンバーガロン
巨大なハンバーガーに似た超人で、バンズやトッピングを使って相手を攻撃します。
必殺技:パティ・パメル - ハンバーガロンはパティを外して高速で相手に投げつけます。

ザ・タンサン
ソーダの缶に似た超人で、相手の目をくらませるためにジェットのようにソーダを飛ばします。
必殺技:カーボネーション・キャノン - ザ・タンサンは高圧のソーダを相手に噴射し、一時的に視力を奪います。

ホウキマン
ほうきのような体を持つ超人で、相手を足元からひっくり返し、対戦相手を一掃します。
必殺技:ダストパン・ショック - ホウキマンは相手を巨大なちりとりに掃き込み、ホコリまみれにさせます。

サイクロンキッド
風を制御し、強力な竜巻を作り出す能力を持つ超人。
必殺技:サイクロン・サージ - サイクロンキッドは大きな竜巻を召喚し、相手を空中に持ち上げて地面に叩きつけます。

デジタルマスク
テクノロジーを操り、電子システムにハッキングする能力を持つデジタル超人。
必殺技:システムシャットダウン - デジタルマスクは相手のガジェットにハッキングし、それを無効化して相手を無防備にさせます。

ガムブロー
粘り強くて伸縮性のあるガムでできた超人。体を伸ばして形を変えることができます。
必殺技:スティッキーストレッチ - ガムブローは手足を伸ばして相手をつかみ、相手の動きを制限しながらダメージを与えます。

ライダーキング
乗り物を操ることが得意で、様々な移動手段に変身できる超人。
必殺技:ターボテイクダウン - ライダーキングは高速の乗り物に変身し、相手に突進して脚をすくわせます。

シン・キン肉マン 14名のシン超人

バラエティに富んだシン超人が集まりました。
見た目次第かと思いますが、かっこよく活躍できる超人は限られそうですね笑
小学生が3秒で考えたような連中があつまって嬉しい限りです。
個人的な推しは・・・

ソックソック
スメリーランチャーが、何回みても笑えるので、ぜひ活躍して欲しい。

デジタルマスク
敵のガジェットをハッキングするそうですが、それが効く相手が相当限られるだろうなあ、と笑。ステカセキングとか、ミスターVTRとか、雑魚い超人にしか効かないだろうな、という物悲しさがあって好きです。


★シン・聖闘士星矢→必殺技を考えてみよう

これも、かめはめ波的に小学生が日頃から放つわけですから、大切な要素です。

ユニコーン星波
「ユニコーンメテオ」彗星のような形をしたエネルギー弾を連続で放ち、敵をその速さと力で圧倒する。

ヒドラ市
「ヴェノムスパイラル」敵の周囲にヒドラ形状のオーラを生み出し、敵を拘束し捕らえると同時に、麻痺性の毒を敵に与える。

ベアー陸
「ウルサインパクト」大熊座の力をチャネリングして、地面に地割れを引き起こすパンチを繰り出し、どんな強力な敵であっても倒すことができる。

ライオネット就羽
「ソーラーフレア」太陽のエネルギーを利用して、目の眩む光のエネルギー弾を放つ。敵は炎の中で焼かれる。

ウルフロボ
「ルナティック・ハウル」月の力を召喚して、敵の意識を乱す遠吠えを放ち、攻撃のチャンスを生み出す。

カメレオン小夜
「カメレオン・ミラージュ」自分の幻影を複数作り出して敵を混乱させ、予期しない角度から攻撃するチャンスを作り出す。

シン・聖闘士星矢 青銅聖闘士の必殺技

なるほど、こちらはまだまだ改良が必要な感じですね。ぎりぎり及第点という印象。やはり廬山昇龍覇とかね、ペガサス流星拳とかのように、「昇・龍・覇」「流・星・拳」というラストが3ステップのリズムになってないと、撃ちにくいです。
ユニコーンメテオだと、
ユニコーーーン(ホップ)
メテオ!!(ステップ)
二拍子って感じで、コスモ(小宇宙)がたまりませんね。

ペガサス(構え・助走)
流!(ホップ)
星!(ステップ)
ケ~~ン!!!(ジャンプ)

というのが理想ですから、ネーミングはまだまだ磨く余地を残しました。

**********

しかし、まあ、GPTにもいろんな使い方があるんでしょうけど、その守備範囲の広さに、驚くばかりの毎日であります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?