見出し画像

いっちょ前に、ペンネームを変えるなどする(しちゃった)。

noteに書くのは久しぶりになります。

去年の暮れから「ノーザンバンカー」を名乗り、ウマフリ様に投稿させていただいて(投稿記事はこちら)、たくさんの方から励ましをいただいて、その励ましで調子に乗っちゃって、先日優駿エッセイ賞に応募までしちゃいました。

去年の入選作を拝見すると、皆さん本名または「苗字+名前」のペンネームであることに気づきました。

そんな中、一人だけ「ノーザンバンカー」だと浮いちゃうよなぁ、これ(いやお前入選するつもりかよ)と考え、違うペンネームで応募してしまいました。

もう後戻りはできません。

万が一(毎年応募は100通~150通くらいらしいので「万が一」よりも確率は高いですが)、一次選考通過で名前が載っちゃったりしたときに「実はこれ、私です…。」などというのもこっぱずかしいので(いや心配しなくても載らないから)、新しいペンネームをこの場で発表しておきます。

今日から私は「枝林 応一」です。

えだばやし おういち」です。


由来ですか?聞きます?


「林」を音読みにすると「リン」じゃないですか。

だから「えだ」+「リン」+「おう」

エダリンオウ

はい「エタリオウ」ですね。

本当は「江田 良」(エダ リョウ)にしようかと思ったんですが、ググったら名古屋のCBCに「江田 亮」さんっていうアナウンサーの方がいらっしゃったようで断念。

ここも今日から「ノーザンバンカー」から「枝林 応一」に変えておきます…。

…ん?

あ、ここでは「ノーザンバンカー」ですらなかった…。

ともかく、今日からここでも「枝林 応一」です。書き換えておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?