2020年に使った「魔法」〜風の時代へのアップデートのための振り返りnote〜

今回も友人を交えての振り返り。

この友人とは実に四年ぶりくらいに話すけど、変わらず楽しく話せた。うれしい。

今回は「魔法」について

魔法みたいに自分の望みが叶っちゃう瞬間ってたまにあるけど、今年ってどんな魔法を叶えたんだろう?って振り返り。

振り返り方法

1.今年、魔法みたいに自分の望みが叶ったなと思う瞬間についてかいてみる
2.その魔法の発動条件をかいてみる

魔法みたいに自分の望みが叶ったなと思う瞬間についてかいてみる

早く帰りたいな!と思ったら早く帰れそうな感じになる

存在給、なんやかんやで達成。

「12月21日なにもしたくない!!」→仕事なくなって、のんびり過ごせる

手からビームが出る人が10月4日にやってくる

ウズラーを10マンで買えた

世界最後の日の次の日、なにもかもが美しく見えた

明日払わなきゃいけない!ってタイミングで、どこからともなく謎のお金がやってきた(学びの継続の支援金とか)

発動条件

本気でやばいって思ったとき

1ヶ月以上気にして発言していたとき

あらかじめ「この日」と決めた日

何も考えていない時


やってみた感想

奇跡って、案外忘れちゃうから、奇跡が起こるたびに記録していくのが大事ね。

あと、マジでやばい時にならないと魔法使えないの嫌だから、普段からも適当に魔法をつかっていきたい。

最後まで読んでくださってありがとうございました! サポートもらえると、テンション上がって更新ペースが上がるかもしれません。