見出し画像

週報(2020年第22週)

家にいる時間が長くなったので、もやっとした感覚が自分を包んでいる。辛いものを食べて、少し汗をかくと解消できるような気がする。テイクアウトにはナンプラーがたっぷり付いていたけど、使わなかった。何か他の料理に使うとしよう。

最近は揚げ物にはまっていて、揚げている時間は少し瞑想にも近い感覚になるし、ストレス解消になる。多少めんどくさくても、自炊したほうがメンタルには良さそうだ。

フライ、唐揚げは、それっぽくなったが、天ぷらは難しい。くたっとなる。温度が足りないのかもとも思ったが、深めの天ぷら鍋がないから、底にくっついてしまうことも失敗の要因。油の処理や再利用が簡単になると揚げ物にも抵抗がなくなるかな。

夏木マリのインスタにオリーブの炊き込みご飯、トマトの炊き込みご飯、衣笠丼が載っていておいしそう。全てに生山椒の粒で飾ってあってセレブ感ある。今度作る。

ここから先は

1,035字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?