見出し画像

週報(2021年第16週)

豚つけそば、ごぼうと豚のたれにつけて食べる蕎麦。ちょっと辛めのしょうゆ味であと引くうまさ。半ライス頼むとなおよい。ご飯を半分食べた後に、このたれと蕎麦湯でお茶漬け風にすると大満足になれる。

ポカリ

ペットボトルを批判したブログが炎上したらしい。ポカリスエットは粉もあるから、そっちをプロモーションすべきだという話みたい。僕はそういうアイディア好きなので、なんとも思わなかったが、炎上させるほど人々の琴線に触れるようなこと書いてあったとは思えなかったけど。

確かにポカリ飲みたくなる良いCMだとは思ったけど、プラスティックの問題への意識の高まりも大事だよね。いろんな意見があってもいいよね。くらいな話じゃないのかな。

やってみたい仕事

音楽関係の仕事、防衛関係の仕事、働き方改革の仕事。

身に付けたいスキル

カードマジックは最近人気らしい。漫画も描けるようになりたい。会話劇風な漫画を書くと、色々と読んでもらえるのでは?息を吸うように漫画を描けるようになったら、コミュニケーションが楽になりそう。ブログの次は漫画ではないだろうか。そのためにはやっぱりタブレット買うか??いや持っているだろう。

仕事

休む能力を身につけたい。休憩して次の時間に備える。これ大事。

承認が必要な業務であったら、職制を通して業務の指示出しをすべきではないかと思う。「全社プロジェクト」と名前をつけて、組織の横串で動くように体制を作っておきながら、個別の部長の許可を取りに行かせるのはナンセンスだと思う。みんなのボトムアップの活動が必要ですと思わせておきながら、後出しジャンケンではないですかといいたい。

食事

最近はちょっと塩分強めかもしれない。

画像1

画像2

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?