見出し画像

汁なし担々麺放浪記…175°DENO担々麺

担々麺といえばこのお店!

知ってる人は知っている。

知らない人は知らない。

お店のことは知っていても、店名を読めない人がいる。

タイトルに書いてる時点でネタバレしてますが、北海道に本拠地を置かれるこのお店の汁なし担々麺を今日はご紹介しますっ!!

そう、175°DENO担々麺さんです!

まず読み方は、

ヒャクナナジュウゴド(175°)
デノ(DENO)
タンタンメン(担々麺)

です。

訳すと

175度の温度で作った自家製ラー油を使い、
出野さん(創業社長)が作った、
担々麺

です笑。#最近覚えました

こちらが外観。新宿西口店。

画像1

画像2

こちらが店前のメニュー看板。普通の担々麺も食べてみたい…

11:40頃に店内入りましたが、かなり女性客も多い。う、嬉しい。デノさんに限らず、汁なし担々麺って、女性の多くが好きそう味なんだよね、絶対(笑)。本来はもっと女性人気が出てもおかしくないとボクは思ってますw。そして、デノさんは、接客も良くて店も明るい雰囲気だから、入りやすいんだろうなぁと思います。

さて、注文したのは、痺れも辛さもノーマル。ボクはいつもノーマル派。大量に汗かくからさ笑。

ラー油や一味がテーブルに置いてあるから、後で増し増しができるなとも思って、いつもどおりノーマルにしました。

辛さと痺れ以外にも、麺の量やタレの種類も選べるみたいです。でも心配ご無用。店員さんが順を追って聞いてくれるので、それに答えていけば大丈夫!!

そして、出来上がったのがこちら!

画像3

うん、美しい…!

具材の種類は写真の通りシンプル。

麺はもちもちの平打ち。ノーマルなので痺れは控えめ。辛さはちょいちょいラー油と一味を足しながら、強くしていきました。

一気に食べてしまった…!

画像4

こんな風に色々カスタマイズできる。

よく分からないって人も大丈夫。接客が良いお店なので親切丁寧に教えてもらえる…はず…!笑。

画像5

そして、何よりの大発見がこちら。  

見にくいかもしれませんが、なんと担々麺専用ビールがあります!笑。このあとサウナに行く予定があったので飲むのは控えましたが、めちゃくちゃ興味ある、このビール笑。次回チャンスがあれば絶対飲みたい!

ということで、実は2年ぶりくらいの175°DENO担々麺さんの訪問。かなりアップデートされていて、興奮しました。

よろしければぜひお訪ね下さいねっ!!

ではでは〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?