見出し画像

汁なし担々麺放浪記…雲龍一包軒@錦糸町

サウナのために来た錦糸町。

今日書いたもう一つのnoteでは、そんなふうに感じられるかもしれませんが、違います。

汁なし担々麺を食べるためにきました。

錦糸町にも、汁なし担々麺が食べられるお店を二軒発見していたからです。

そんな二軒のうちの一つの店を訪ねてみました!

雲龍一包軒。

はい、こちらのお店です。

うん、りゅう、いっ…

ごめんなさい、読み方分からないんです笑。

でも、これだけの担々麺をメニューにお持ちということで、迷わず入店いたしました。

画像1


さて、こんなにあるからどれにしようかな~。なんてボクもが迷うかと思いましたか?

いやいや、そんなことはありません。

なぜなら、ボクは

秒速で汁なし担々麺を選ぶ男

なので笑。

画像2

ということで、写真の右下にある、「汁無しタンタン麺」を注文させていただきました。

はぁ、この見た目。最高ですね。

画像3

いつ食べても最高に旨い。

汁なし担々麺って、全部似たようなものかと思いきや、結構違いがあるんですよね。麺、汁/タレ、具材、痺れ、辛さ、薬味、全く違います。

画像4

痺れも辛さも少し控えめな、お味でした。ラー油とお酢を残り1/3くらいになったら少し足して、味を変え最後まで綺麗にいただきました。

いやー、そろそろ、汁なし担々麺の味を読者の皆さんには上手く伝えるべく、ボキャブラリーを増やさなければいけないなと思ってます。完全に表現力の無さに、ボクは完全に行き詰まっています笑。誰か助けてください…笑。

話がそれました。

今日ご紹介したお店は、錦糸町駅直結のテルミナというショッピングビルにあります。ぜひ錦糸町へお越しの際は、お訪ねくださいね。スカイツリーが見えるお店です😎

ではでは〜!

明日は、、恵比寿のまぜそば三ツ星へお邪魔してきますっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?