見出し画像

汁なし担々麺 放浪記…赤い鯨@赤坂

出会いました。

汁なし担々麺。パーコー乗せ。

痺れも辛さも選べるタイプのお店。
はい、一目惚れです。

ボクは痺れも辛さも3をチョイス。

めちゃくちゃ汗かきなので、流石に仕事がある日はいけないですが、この後サウナへ行く予定があるので、思い切りました笑。予想通り超絶に汗をかきましたが、旨さはバツグン。最高の一品でした。

確かに辛くて痺れるんですが、それ故にパーコー(排骨)の旨さが逆にたまらないんです。さらに肉の甘みを感じるんです。舌や口がパーコーのおかげでまろやかになります笑。

痺れがサウナ、辛さが水風呂だとしたら、パーコーは外気浴みたいな。えっ?よく分からないって?ボクもよく分かりません笑。

このお店を教えて頂いた、五十嵐さんとご一緒してきました。五十嵐さん、ありがとうございました!最高に美味い店でした。

ちなみにその五十嵐さん、痺れも辛さも5を選ばれてました。見てください、この赤いスープ。バケモンですww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?