見出し画像

私は今日仕事を辞める。

在籍4年以上となる今の職場を、今日で退職する。

正確には、明日から有給休暇を消化するので「最終出勤日が今日」ということなのだけど。

辞める理由は一言では言い表せない。

胸が苦しくなる理由、
希望にあふれる理由、
どうしようもない理由、
子どものため、
自分のため、、、

良いも悪いも色々なことが混ざり合っての結論。

この職場では様々なことがあった。

でも、多くは『みんなに助けてもらった』という記憶だと今気がついた。

素敵な出会いもあった。
悲しい別れもある。

全部にありがとうと言えるくらい、今の私の気持ちは澄んでいる。

思えば、退職を固く決意したのは、年明け早々にお風呂で円形脱毛を見つけたとき…。
ショックを受けるより、もう頑張らなくてもいいよって言われたみたいで、「あぁ、私、今の仕事辞めていいんだ。」って自分を許せた瞬間だった。

その日から約5ヶ月。

本当に本当によく頑張りました!!

さあ、ラスト1日。
今日はケーキを買って帰ろう。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?