命の制限時間

先日、高校の同級生が亡くなった。

仕事中の事故だったそうだ。

今は安らかにお眠りくださいと伝えたい。

7〜80歳くらいまで生きると

当たり前のように思っているが

人生何が起こるか分からない。

私も子宮体ガンが発覚した時、

どこかに転移してたら

助かる見込みはグッと下がると言われた。

この時、私の命のカウントダウンが

聞こえたような気がした。

事故だったり病気だったりで死ぬことは

意外と身近なことなのかもしれない。

事前に知ることはできないけれど

いつ死んでも後悔のないような生き方をしたい。

そんな事を考えた今日この頃。

何歳まで生きられるか分からないけど

今を精一杯生きようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?