見出し画像

オカルトだけど転生否定派

記憶を連続させた生まれ変わりは無いな。古いけど「僕の地球を守って」みたいな転生は無いと思った。来世での極楽ハッピーを謳うのもな。

だから「百億の昼と千億の夜」とか中国SF「三体」がしっくりくる。「進撃の巨人」もそう。


ただし
煩悩☆西遊記は別。

煩悩☆西遊記(1) (サンデーGXコミックス) クリスタルな洋介 https://www.amazon.co.jp/dp/B08LPX1WXJ/ref=cm_sw_r_tw_dp_GAP587HPYBEAGCPB4F31

平井和正は最終的に「月光魔術團」「深幻魔大戦」で、転生前提っぽさを否定ではないけど、薄めてくれたので嬉しい。なおヒライスト(平井狂愛読者)からの異論は認める。

死んだあとは永遠に時間を分解された(プランクタイム間の)不死になってるのか、高次元フォルダにゼロで格納されるのか、わからんけど転生は無いだろう。俺は死んでないからわからんけど。

スピリチュアル系の前世ネタは今後も否定するよって話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?