最近よく耳にする「てゃ」とは?調べると衝撃の事実が…!?徹底解説してみてゃ!


どうも!開いていただきありがとうございます!

もう9月も終わりで10月なんですね!早い早い!今年もあと3ヶ月だなんて信じられません!
想像してみてください!年越see…がもう9ヶ月も前なんですよ!ぼくあれからなんかしたっけ…?(笑)
そんな冗談も笑えないくらいに早くすぎる日々です!


さて、早速本題にいきましょう!今回はタイトルにもある通り、最近Twitterでよく見かける「てゃ」という言葉について!みなさんご存知ですか?
あれ、もしかして知らないで使ってます…?それだとだいぶ危険かも…。そんなあなたに「てゃ」についていろいろと調査してきました!これから徹底解説していきます!







1.そもそも「てゃ」とは?


そもそもてゃとはなんなのか!ぼく1人では何も分からないので、いま近くにいるGoogle大先生に聞いてみました!するとそこには驚きの回答が…!?







まず「てゃ」で調べてみると1番上にこちらの知恵袋のリンクが!
これは開くしかない!恐る恐る覗いてみると…












制作・著作
━━━━━
ⓃⒽⓀ











おしまい。



























って…おいっ!!(笑)
まだ終わりませんよ!!(笑)
それより答えが出ちゃいました!人々は、

〇〇ちゃん→〇〇てゃん→〇〇てゃ

と、名前呼びを進化させてきたみたいです!凄いですね!


例えばぼくの推しメンである金川紗耶ちゃんだと、

やんちゃん→やんてゃん→やんてゃ

となる訳です!なるほど〜!

 





正解が出ましたが、1つ気になることが…。
Twitterを見てると「てゃ」だけで呟いてる人がいます。「てゃ」だけを呟くとなると意味が変わる気が…!そこでほかに「てゃ」に意味はあるのかについても詳しく調べてみました!





2.「てゃ」の意味


※スクショ許可 @Normal_rainbow さん
ありがとうございます!



のーまるさんには失礼ですが、このように単体だと何を言ってるのか分からないのが「てゃ」(笑)
しかしこの「てゃ」にも深掘りするととんでもない事実が…!?









まずはのーまるさんが「てゃ」を使い始めたところを見てみましょう!
Twitterで下のように調べてみました!

すると1番古いツイートにこちらが出てきました!


な、な、なんと!?乃木坂46 4期生の松尾美佑ちゃんではないですか!?可愛いですねぇ〜!さらにさっきでてきた〇〇てゃ呼びじゃないですか!さすがのオタクっぷりですね!(笑)
そしてこちらの写真、2020年12月6日と書かれているところから4期生ライブ2020の写真だと断定できます!つまり、のーまるさんが「てゃ」を初めて使ったのは今から約10ヶ月前ということになります!
ずっと使ってたイメージがあるので、使い始めてからまだ1年も経ってないなんて信じられないですね〜(笑)


さらにツイートを調べていくとこんなツイートが…!


こちらも先ほどでてきた〇〇てゃ呼びじゃないですか!れのてゃ、バスラというワードから乃木坂46 3期生の中村麗乃ちゃんが連想できますね!
つまり、のーまるさんはれのてゃのことが気になってたところに9thバスラでのパフォーマンスを見てやられた!と呟いていることがわかります!!
(ちなみにここだけの話…46時間TVのふわふわお空カフェで1回やられかけてたみたいです(笑))


さらにさらに調べていくとこのれのてゃと「てゃ」に深い関係があることが…。




なな、なんと!?これは先ほどでてきた〇〇てゃとほとんど同じ内容のツイートじゃないですか!?
つまりのーまるさんはあの知恵袋を知っていたということなんでしょうか?本人に聞いちゃいました!すると…?

あの知恵袋は全く知りませんでした!先ほど調べて初めて目にしました!


との解答が!つまりただの偶然だった!ということみたいです!本当ですかね?(笑)


ただこのツイート、よくみると最後が「てゃ」で終わっています!つまりのーまるさんは中村麗乃ちゃんのことを「てゃ」とも呼んでいることがわかります!




…本当に「てゃ」と呼んでいるのでしょうか?そこで過去ののーまるさんのツイートをさらに見てみましょう!


これはもう確実ですね…。のーまるさんは中村麗乃ちゃんのことを「てゃ」と呼んでいるみたいです…。
いやぁ、それにしても中村麗乃ちゃんはとても可愛いですね!お顔が尊いとはこのことです!!



ただ他にもツイートを調べてるととんでもないものが…。






3.「てゃ」の使い方



いろいろと調べていると見つかったこちらのツイート


ねむたいを噛んだんですかね?(笑)
さすがにツイートで噛むのは笑っちゃいますね(笑)(笑)




いや、ちょっと待ってください。よくよく調べてみると他にも…

こんなにツイートで噛みますか?(笑)
さすがにおかしいですよね(笑)


このことから、のーまるさんは「た」をわざと「てゃ」にしてツイートしている可能性があります!
なぜそんなことをするんでしょうか?(笑)


そこでそこで!本人にこっそり聞いちゃいました!!

その件ですか(笑)
てゃにはとくに意味がなくて、こっちのほうがいいね貰えるかな〜と思ってツイートしてます(笑)
強いて言うなら、「てゃ」には「なかむられのちゃんすきすきらびらびらび〜」って意味があると思います!


との返答が!自己顕示欲の塊ですね!そこまでしていいね貰いたいんだ…(笑)
(ちょっと言い過ぎちゃいましたね(笑)、のーまるさん読まないで…!(笑))


後半の文には触れないでおきますか?(笑)
さすがに可哀想なので触れましょうか(笑)

先ほどののーまるさんの発言を引用するとこのツイートは、

ねむ(なかむられのちゃんすきすきらびらびらび〜)い!!!


となることがわかります!!
さすがのーまるさん!推しメンへの愛が溢れてますね!素晴らしい!!!



このように愛が溢れているのーまるさんみたいに、みなさんも普段のツイートに「てゃ」をいれてみてもいいんじゃないでしょうか!








あ!「てゃ」はいろんなメンバーに使えるのでなかむられのちゃんだけじゃないですよ!さやてゃとか、みゆてゃとか、りかてゃとか、しゃこてゃとか!臨機応変に対応して頂ければ!


おっと、伝え忘れてたみたいです!これで最後ですかね?(笑)




〜まとめ〜

さて、いかがでしてゃか?
「てゃ」について理解していてゃだけてゃでしょうか?
「理解できてゃよ〜」って方は下にあるハートマークを押していてゃだければ幸いです!


ちなみにぼくはよくわかりませんでしてゃ!
ぜひみなさんも「てゃ」について調べてみてくだてゃい!




#乃木坂46  #中村麗乃 #松尾美佑 #てゃ #れのてゃ 
#8時間ぐらいかけた  #個人的超大作 












(おふざけ100%超絶読みにくnote読んでいただきありがとうございましてゃ!てゃ!)







おしまい。