はじめまして

中部地方生まれの京都在住のごく普通のサラリーマンです。

どのようにここまでたどり着かれたかはわかりませんが、もし当記事を偶然もしくはクリック押し間違えでも見ていただけたなら大変うれしく思います。ありがとうございます。

情報発信の内容につきましては、小さい子供がいらっしゃる30~40代のごくありふれた一般家庭の方向けとしまして主に下記3つのテーマでまずはスタートできればと考えております。

1. 京都旅行(おすすめ観光スポットや食べ物)

元々京都人とではないという観点から京都についてお得な情報をお伝えできればと思います

2. 節約術

限られたお小遣いそして家計のやりくりについて少しでもお役に立てれる情報を発信できればと思います。

3. ??? (すみません、まだ決まってません)

私が発信する情報はネットで検索すればヒットするネタばかりだと思います。(実際、私もいろんなサイトから学ばせていただきました)しかし、じゃあ「なぜそれをいちいち記事にするのか?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますのでご説明いたします。

どなたもご経験あるかと思いますが、近年、情報化社会と言われているだけあり検索エンジンで検索をすると異常な数の検索数がヒットし、その中には自分が求めていないような情報が含まれていたり、また検索上位に今ではもう使えない情報が紛れていたりしたことはございませんでしょうか?

また私の家庭も含め、小さいお子さんがいる家庭といえば、あまりの忙しさから日々の生活に追われている方も少なからずいらっしゃるかと思います。そんな中でこういった情報を調べる時間はおろか自分の時間さえない方々もいるかと思います。

そして最後に、自分の周りには意外にも私がたまたま知っていた情報を知らない方が多数いたこともあり今回このような形で少しでも皆様のお役に立てればと思います。

時には情報が古かったり(間違っていたり)もしくはもっといい情報を知っているという方もいらっしゃると思いますがその時は温かく見守っていただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?