見出し画像

メンタル不調の時に筋トレ

今回は小ネタです。


精神科医の樺沢先生のYoutubeを見て、朝散歩をしよう!と

・・・・・・

思いませんでした。
歩くのイヤですもん。

どうも樺沢先生の動画だけではなく、
朝の日光に当たることが重要ではないかと思って、
何を始めたのかというと、筋トレです。

最初は日に当たるだけ。

まず鉄棒(4kg)を買いました。

これが重たい。
素振り30回を目標にしましたが、10回はおろか、
10回でヘロヘロになる情けなさ。

スクワットもやってみました。
まず10回。

息が切れて(*´Д`)ハァハァです。
   ※こんな↑可愛いもんではなく、血圧と脈拍はかられる感じです。

休んでいるうちに体がどんどん弱っていく自覚があり、
というか知らないうちに弱っていたのかもしれません。

次は腕立て伏せです。
デブにとっては最大の難関です。
いまでも10回がやっと(涙)です。

なんとかなんないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?