見出し画像

「自由な働き方」って何? ワンランク上を目指すエンジニア募集

どうもこんにちは。
記事を見ていただきありがとうございます!

この記事を見ていただいたアナタに言うのもアレですが、「自由な働き方」ってちょっと胡散臭くないですか。←
ちょっとチャラい感じというか、心配になる感じ。
「とても仲がいい職場です」で永遠に求人してるところもありますしね。
まぁ、それは置いといて。

弊社は比較的自由で働きやすい環境があると思います。
「自由で働きやすいってどういうこっちゃ。詳しく教えてくれ」って感じだと思うので、細かく解説&ご紹介させていただきます!

1.何時出勤でもOK

出勤時間は特に決められていません。
ただ、連絡が取りやすい様に大体9時か10時から業務を開始しています。
仕事をして利益をあげていればOK といったようなイメージです。

2.事業をサクッとスタートできる

Web系の仕事の受託&SESをしているので、Web系のサービスは簡単にできちゃいます。
メンバーの中にフロントとバックができる人がそれぞれいるので、
例えばWebメディアを作ろうと思ったら1日、2日程度で作成可能です。

流れとしては以下です。
1.環境構築
2.サイトの見た目を整える
3.コンテンツを書く

実は先日、上記のフローでWebメディアを作りました。

カジュアルですね〜。笑

さほどリスクもないので、ミニマムスタートが可能です。

3.用事で抜けるのOK

ちょっと抜けたい時ありますよね。
席を外す際には、言っておけばOKという感じです。

4.海外在住OK

場所にとらわれず働きたい!
って思ってエンジニアを目指したので、個人的にはめちゃ重要ポイントです。

僕は今ジョージアにいます。次は東南アジアに行きたい。

5.「やりたい」と言える

営業がやりたい

僕は営業もやりたいっていうレアケースです。
やりたいことは全然言えますし、許容してもらえる環境があります。
例えば
エンジニアやってたけど、デザイナーもやってみたいという要望は全然アリだと思いますし
僕が会計やりたいって言ってた時も「あ、お願いします」みたいな感じで言ってもらいました(できてませんが笑)

6.まとめ

いかがでしたでしょうか。
弊社の「自由に働く」はこんな感じです。
決して「適当にやる」という訳ではなく、「やることをやった上で融通が効く環境」というのが分かっていただけたと思います。

もっと詳しく知りたい!と思ってくださった方へ。
Slack上での普段のやり取りや、事業内容の詳細・働くメンバーのこと等を書いた記事があるので、こちらもぜひ見てください↓
https://note.com/normal20210303/n/na9df73287fa9

応募はTwitterのDMで受け付けております。
お会いできる事を楽しみにしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?