スポーツの後の濃醇旨口


淡麗辛口の酒は、つまらない

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2211601859053151&set=gm.1925602880863706&type=3&theater

この新聞広告の最後に書いてある、

力いっぱい汗して仕事を終え、そのあとで飲む一合の酒の旨いこと、この上もありません
皆さんにもぜひ実感していただきたいものです

これ同感です。

以前松本に短い時間で立ち寄って松本城を急いで回り、
お昼にネットで調べた蕎麦屋に訪れたら、
自動的に常温の日本酒が出てきて、
それがおいしかったことといったら。

それ以来、夏の夜のお酒は一口の常温の日本酒からのことが多いです。

この飲み方だとその広告にもある通り、濃醇旨口のが旨いです。

同じ場面で自家製のじゃぶじゃぶの甘酒をがぶがぶ飲むのも最高。

これから世界にも広まっていくであろう日本酒。日本人にも世界中の人にもこの体験してほしいです。冷たい飲み物を飲むのとは違う謎のすっきり感。

散歩の後の濃醇旨口。スポーツの後の濃醇旨口。ぜひお試しあれ。

で未来の普通になるといいな。

ミライ「フツクロウさん! サポートでいただいた投げ銭は、私たちが好きに使っていいんですって!」フツクロウ「ホウ!それは楽しみじゃの」ミライ「はい!がんばるぞ!」