日本人が外国のスタジアムでゴミを片付けるのを戒める日本人インテリへ。

ミライ: 日本人が海外のサッカーの試合などで、終わった後きれいに片付けることが話題になるじゃないですか。

フツクロウ: うむ。

ミライ: そうすると、「それは現地の清掃員の仕事を奪うことになるからいかがなものか」とつっこむインテリがいるじゃないですか。

フツクロウ: うむ。

ミライ: 確かにそうかもしれないのですが、せっかくインテリなんだからもっと踏み込んだ発言してほしいですよね。

フツクロウ: ホホウ。

ミライ: たとえば「観客がゴミとか片付けてくれるなら、清掃員はスタジアムをもっとピカピカにできる!」とか。

フツクロウ: ホッホ。

ここから先は

363字
この記事のみ ¥ 100

ミライ「フツクロウさん! サポートでいただいた投げ銭は、私たちが好きに使っていいんですって!」フツクロウ「ホウ!それは楽しみじゃの」ミライ「はい!がんばるぞ!」