見出し画像

作曲してみたよ

fanfare|ノルリー (note.com)


音楽は好きです。
簡単な曲を演奏するのも好きです。
上手ではないけど。

以前から、PCで音楽を作ってみたいとは思っていたんだけれど
どのソフトを使えばいいのか
よくわからず。
ガレージバンドは
アップル製品だけのようだし
…持っていないよ。
KAWAIからスコアメーカーZERO
というのが無料でダウンロード
できることを昨日知りました。
早速ダウンロードして使ってみると…

使いやすい!
音色が豊富!
楽しい!

手始めに既存の音楽を
楽譜を見ながら入力。
スカルラッティ先生のソナタ。
んー、渋いねー。
直感的に使い方がわかるのもうれしい。

では、自分で何か作ってみよう、と。
短い曲から。
8小節くらい??
んー…。

あ!ファンファーレ!!

正しい音楽理論はよくわかりませんが
それっぽいのができました。
どことなくドラクエ風な気もするけど
初作品ということで。


たどり着いて読んでくれた方と
たどり着いて聞いてくれた方、
ありがとうございました。
ハートマークも
タッチしていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?