小説の設定をフリー素材にして、みんなに使っていただきたい

現在私、のり子は『クァシンとアイの冒険』という話を書いています。
短編小説、ショートショート形式でいろんな話を書いています。
一つの童話世界ですね。ワールドザワールドという童話世界。

この世界の物語を、世界中のみんなにも書いてもらいたいと考えているのです。
しかも、自由に書いてほしい。

理由としましては、私には書こうにもどうにも出せない雰囲気があったり、力不足があったりして悔しい思いをしてますし、自分には思い付かないような話も見てみたいからです。

設定はあるのですが、従わなくても大丈夫です。(設定を参照にできるほど、詳しく作ってないですが)

のり子は「クァシン」「アイ」の二人を主人公としていますが、好みによって誰を主人公にしてもいい。
新しいキャラを作って書いても、既存のキャラを登場させてもいいのです。

お話も自由に書いてほしい。

ほっこりする童話でもよくできたお話でも謎解きでも。
クスッと笑えるショートショートでも。
本格ミステリでも入り込めるSFでも。
長編小説でも掌編小説でも心象小説。

文体も、形式も、設定も何も問いません。
ただギミックやら、道具を色々と用意しましたので、どうぞお使いください。

できたら「#ワールドザワールド」もつけていただけたら、ありがたいです。(それも絶対じゃないですが、あるとまとめて検索しやすくなるので是非)

キャラクターについての紹介はここでします。

世界観の設定はこちらで。


以上のことを明言しておきます。
著作権フリー宣言です。

読書と執筆のカテにさせていただきます。 さすれば、noteで一番面白い記事を書きましょう。