見出し画像

コペンハーゲン旅行

オスロから深夜バスが出ているとのことで弾丸で行ってきましたコペンハーゲン🇩🇰👏
観光客が多いからかオスロよりアクティブな印象。
そして街中を流れる運河と美しい建物がヨーロッパ感満載でした。

あいにく日祝を挟んだ滞在だったためお店が閉まっているところがほとんどでした。
そのため景色を楽しみ、日光を浴びる旅行となりました☀️


交通+ホテル

交通

VY  /17,707円

往路
22:55 Oslo buss terminal
07:00 København lufthavn

復路
22:03 København lufthavn
05:55 Oslo buss terminal

初めてのvy利用でした🚌
予約やチケットなど全てアプリで完結。
そして700円くらいでグレードアップするとwifiも電源も込みでした。
トイレもついているし、キレイかつ車内は3席並びの広々仕様でとても快適でした。
ただ寒かったので今度乗る機会あればパーカー持っていきます。

ホテル

Expedia /62,036円(2泊)
CPH ホテル

アクセスもいいしインテリアも女子好みの可愛い感じ。
プールやジムもついてるのにお安いコスパ最強ホテルでした✨
バスタブもついてます🛀


行ったところ

アマリエンボー
衛兵交代も見れます💂
人魚姫
prolog☕️
Mikkere bar🍻


ローゼンボー城

ちなみにホテル近くのケバブが最高に良かったです。
コペンハーゲンで人生初ケバブでしたが、
とにかく生地がもちもち!ラム肉の肉感とハリッサ?のピリ辛ソースで完成度高め。
そして店員さんのお姉さんが気さくでこっちまで明るい気持ちになれました。
こういうのが旅そして人生の醍醐味だよね。
私もそんな店員になれるよう身が引き締まった体験でした。

ドラウェア(Dragør)
コペンハーゲンから空港を挟んだ場所にあるこじんまりした街。
地元民が船のメンテナンスをしたり、カヌー漕いだりカフェでお喋りしたり人生を楽しむ人たちの素敵な時間が流れてました。


丸3日間の滞在でした。
ノルウェー人も口揃えて「コペンハーゲンは良い」と言うだけあって買い物や食事、街の景色や人との出会いなど全てがいい経験となった旅でした。

そして30歳を目前にして自分が旅行に余裕とリラックスを求めるという変化にも気づけた旅でした笑

次の旅行もどんな経験、発見があるか楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?