見出し画像

私の志事

今年はとても大きな意識の改革が
私の中で起きた1年でした。

世の中を見る視点が大きく大きく変わりました。
見えてくる現実も変わりました✨

それはまるで
Googleマップで自分のいる場所から定点で
その周りをぐるぐる見ていた今までから、

ぐーーーーんとズームアウトして、
日本から世界、地球、宇宙と、
Googleアースな意識で見て考えて感じ取るほどの
変化でした。


身の回りの現実と、自分を含めた全体像までを捉えた視点が、自由にズームインズームアウトを繰り返していました。

不思議な1年でした
いろんなことが見えました。
見えなくてもよかったようなことまで見え
感じ取り、気づき気づかされ
見るべくして見せられた1年でした。

おかげでいろんな目覚めの
きっかけになりました。


何のためにこの時代を選んできたのか
何をしにこの時代に生まれてきたのか
理解しました✨

これまでの人生で起きた出来事が
全て腑に落ちました。

納得😌

わかった✨


なぜ私は、たくさんの人の
苦しい辛いしんどいっていう心の叫びを
受け取りやすいんだろうと思っていましたが

実は私がそういう状況を引き寄せていたと
気づいたんです。


私に安心して内面を出して伝えてきてくれる
方々に使命を感じてそれに寄り添っていた私の
心が引き寄せていました。

その人達が私に本音をいう事で、私はそれを頼られている必要とされていると思ってました。

右腕身体障害者となった時、
世間から置いていかれたくない!
必要とされたい!
そういう人になるんだ!

社会復帰後から這い上がってきた私は

人に相談される、
不安を伝えて来られる、
そういう事が 
必要とされているんだと感じて
自信を無くしてしまった私自身の心を
調整していたんだと気づいてきたのです。
外側に依存して自信にしていたのです。


ずっとそういう方ばかりから連絡が来ては
心から丁寧に対応する、心に寄り添う

すればするほど、
寄り添えば寄り添うほど
みんなが心が満たされ自分もそう満たされ
喜びの心になっていく幸せになる
世の中が救われてく筈だと思っていたのです。

すればするほど、寄り添えば寄り添うほど
辛くなる

その人の周りの課題は解決にならず、
私への不満や吐き出しが増えてくる

どんどん逆になっていることに
わからなくなりました。

それが昨年でした。

本当は私にではなく、世間に社会に日常に
隣の人に、目の前の人に、普通に
自由に自分の思ってることを、
恐れずに吐き出せるようになるといいんです。

解決のための行動をどんどんとっても
ある程度のところで、
「そういう仕組みなんです」
「そうできればいいんですが、、」
「そうできない決まりなんです」

今の社会のルールでは
制限ばかり

私に吐き出したって解決しないというのは
みんなわかってはいるんですが
どうしようもできず
助けを求めてきているというのも感じてはいました。

命を絶ってしまう選択になるよりは、、、
との思いで接していました。

魂の役割を全うして欲しくての一心でした。

生まれたのに最期まで全うできない人がいる
この世の中は何なのだろうと
世の中の本質を知りたくて
追求心に繋がって✨調べ出しました。

世間の裏、闇、陰謀、株式、資本、支配、芋づる式に知っていき、同時に自分の内観にも繋がり始めました。

ありのままをさらけ出したら、
ダメなんだと思わせる社会構造と風潮に

どれだけの人が心を押さえつけられていたことかと
わかり始めました。

安心して内面を出せる社会

上辺で取り繕ってキレイに何事も起きてないように
何事もないように仕向けなくてもいい
ありのままを見せ合える
ありのままを受け入れてお互いに尊重し合える
そんな社会にするには?と
考えだしたんです。

すると上辺だけの薄っぺらいものが
逆に強調されて見えて来始めました。

本質が出せない、解決しない
詰まりに詰まった不安や不満が、
溢れ出しそうな現象も見えてきました。

上辺で取り繕うとすればするほど
本質とのギャップが明るみになってきている
社会構造もしっかり見えてきました。

なので
自分らしい心のままの発言や主張をしても
何ら問題ないよ✨いいんだよ✨
互いの主張を尊重し受け入れていこうよ✨

を伝える側に徹してきました。

行動も
生活スタイルも
考え方も
それを見せていくんだと決めて
1年過ごしてきました。

誰かに依存してその人にだけ本音を言って
会社や世間では周りに合わせる
これをキレイに辞めてみました。

元々人との距離を保つタイプでしたが
より一層深く深く孤独にあえて1人を楽しみました。だからこそ自由に意識を膨らまし
もっと高い視点で感じられるようになりました。

堂々と自由に主張していいんだと本当にいいんだと
そういう時代になってきていると気づき出しました✨

精神障害者の支援者として働きませんか?と
何度かお話をいただきました。
その道がやはりいいのか、どうか、
年始の1ヶ月は、意気込みさえありましたが、
迷う自分がいました。

誘う側の言っていることとやっていることと
私の願っていることが
不一致すぎて
この状況では、私はこの国に精神障害者を
増やしていくことに加担してしまう!!と感じ
二度と支援者にはならないという選択をしました✨✨

精神的支援しなくても
精神的支援が必要のない世の中にすることの方が
みんなの幸せとわかったからです。


それを志事にすると決めました。

まずはその意識で私自身がブレずにいることが
志事

途中で何度も何度もこれまでの外側に必要とされたい思考に戻されましたが、
戻されてることにも気づくようになり、とても不思議でした。

全部全部
人の勝手な思い込みで世間の風潮が作られていて
恐れることも何にもなく誰も縛ってはいない
に気づき

長年の人の習慣の刷り込みが、勝手に世間という風潮を作っていただけで(集合意識)

本来、魂は自由なはずなのに
勝手に枠や制限や、こうでないといけない
〇〇しないといけないが、作り出されていたんだと
深ーく深ーく理解しました。

1人ひとりが自由に主張してよくて
それを1人ひとりが行動に移すと
本当に世の中は簡単に変わるっていうこともだんだんと理解できてました✨

これは頭で理解しているだけでは、本当の理解ではなく、実体験として現実生活に自分の鏡となる現象が現れて初めて腑に落ちました。


自由に思いや考えを主張していきましょう✨

変わる✨現実が変わる✨わかった!
というのを感じ取ることができます。

私も
これからも自由に主張していきます。
本来、自由なんだからその当たり前を貫き通します。

正直、勇気がいります。
ほんのちょっとした勇気です。

2021年メディアとは反対視点で投稿を
しました。

やはり「いいね」やフォロワーさんは
減っていきます。どんどん

どんどん

いろんな主義主張を普通に意見として
実名で言えなくなっているこの世の中に
あえて実名で挑戦してみたくなりました。

反応を見るのが怖かったです。正直

いろんな「ビジネス」があることも
知っていただけに、怖かったです。

ただ、やってる事と言ってる事を一致させて
示したかったんです。
誰かからの指示待ちをしている、外側に意志任せをしている自分が嫌で、
言ってることとやってることを一致させるために

自由
それぞれの自由です。
私の主張を一致させてみました。
子どもは見ていました。

これが今の私のできる仕事であり志事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?