見出し画像

元祖1式体験記3 vol.16〜vol.18

元祖1式体験記③は、2022.6.29~アメーバに掲載したものを、2023.4.11~の私が追記を入れたものです。

2022.6.29 Vol.16 真の望みは、たまらなく神々しい。

元祖1式 体験記 16

思考をとめたら、アタマの中は空っぽで、自分にとってイヤなことも考えなくてすむのだから楽なのでしょう。

取り組み始めは、そう思っていましたが、実際にやってみると、思考をとめる為の思考で、アタマは結構フル稼働していたりします。

ですから、『疲れますか?』と聞かれたら、『疲れます』と即答します 笑

このブログを書いた2022.6.29の自分から、10ヶ月近くたち、NOTEに掲載する為に見直しをかけている、2023.4.11の自分で振り返っても、あの頃は辛かった。と答えます 笑

元祖1式を真剣にされている皆様。今はお辛いでしょうが、峠を越える日は必ずやきます。

因みに、このブログを書いている当時の私は、“のんびりやっている”と自分に思い込ませておりましたが、

10か月後の私から言わせて頂くと、嫌がらせのようなスパルタでした 笑

いや、笑い事ではないのですが、今、振り返るとなんかそれも愛らしくて笑ってしまいます。

目醒めて身体をもったまま5次元の世界を楽しむと、決めた方は是非、無理のない範囲で続けてください。

さて、話し手は当時の私に戻って・・・。

私が元祖1式を開始し、もう3週間(ブログ作成時)になりました。

“思考をとめる以外の全ての思考をとめようとする“

自分にこれ以上嫌われたくないので、のんびりと続けてきましたが、思考をとめ続けたおかげで、

アタマの中が空っぽの状態を保てる時間が、伸びてきているように感じております。

それはつまり、1日の内にリラックス状態でいられる時間が、長くなっているということです。

リラックス状態の時は、誰が話しをしていようが、私の心はリラックスしていて、周囲が気にならなくなります

周囲が気にならなくなる。私の本当の望みの一つです。

外側の影響を一切うけない。それは私の“夢”でした。

段階的ではありますが、表面の思考にのまれすぎ、解らなくなっていた私の真の望みが、完璧な潜在意識様のおかげで、解り始めているようです。

定義や概念、世間体とは一切関係ない。

自分の本当のしあわせ。

何にも代えがたい・・・。

どこまでも自由なリラックス状態が、私にはたまらなく神々しい。

2022.6.30 Vol.17 思考をとめれば、苦労もとまる?

元祖1式 体験記17

元祖1式の辛さは、思考をとめる苦労よりも、完璧な潜在意識に絶大な信頼をおくことではないかと、つくづく思えてなりません。

自分がもっとチャラくて、単純ならと・・・ただ今、嘆きの真っ最中です。

『チャラくて、単純なら』じゃなくて、もっと自分に寄り添い。優しくの間違いだったことに気づくのに、

あと数ヶ月かかります。と伝えたい10か月後の私がここにいます 笑

えっ!思考をとめればいいんですか?

じゃあ、そうしま~す(#^.^#)

えっ?全部を完璧なる潜在意識に、丸投げするだけでいいんですね!

了解(‘’◇’’)ゞしました―――。

・・・こうなれたなら(+_+)

元祖1式に対する苦しみはない 笑

とは言え、もともと思考をしなければ、苦しみもまたないので、苦しいと感じるのなら、思考をとめ切れていないと言うことになるわけです。

かといって、そんな風に自分を責めても仕方がない。

徐々に徐々にで、いいのだ。

自分に優しく。自分に親切に。

このブログを掲載と同時に読んで下さっている方もいらっしゃれば、そうでない方もいらっしゃる。

私がこのままブログを続けていれば、1年後や2年後に元祖1式を開始する準備ができ、元祖1式と出会い開始する方の参考になればと願っております。

どんな形であれ、誰かのお役に立てるのなら、とてもうれしいな。

2022.7.1 Vol.18 俄然、思考をとめ、潜在意識に丸投げすることに、興味が湧いてきました。

元祖1式 体験記18

思考をとめる以外の、全ての思考をとめ、全�てを完璧な潜在意識に丸投げする。

今のところ・・・。板についてきた。とは言えませんが、絶賛継続中です。

時折、ふと急に、潜在意識の存在を否定する思考に襲われ、もの凄く恐怖に襲われることがあります。

そんな時は

『ある。ある。ある。ある・・・・』と、震えながら手を合わせ、謎のお経を唱えています 笑

・・・変でしょう。私もそう思う。

でも、私は元祖1式を、今のことろはやめるつもりはありません。

なぜか?

『また、これかぁ~』と、天井を見上げるほど、何度も体験するうんざりする現実が、目のまで繰り広げられた時に、

【私は思考をしない、それは、完璧な潜在意識さんのお仕事なので・・・。頼んだぞ!潜在意識!!あなたの実力を見せてみろ!】

そんな感じで、怒りを覚えながら心の中で叫んでみましたら、

『えっ!?そんな楽な展開があるの!?』

『私では、とても思いつけない』というような、思わぬ展開の幕引きを

体験する機会が何回もあったからです。

しかも、私だけでなく、“それ”に携わった全てがまるく収まる。

潜在意識・・・恐るべし!!

昨日も仕事中に

『あつ~い、あぁ、今すぐ真っ白で美味しいソフトクリームが食べたい。でも、こんな暑さじゃ、買いに行っても、すぐとけるしなぁ~。』

なんて、ニマニマと想像していたら、5分後には

外出をしていた同僚が帰ってきて、マックのバニラシェイクをご馳走してくれました。

溶けたバニラソフトクリーム。

・・・・そのまま( ゜Д゜)

これは・・・!!

その時の潜在意識の一番の望みと、顕在意識の一番の望みが合致した。

ということだろうか・・・?

思考が邪魔をしなければ、自分が真に望んでいることなら直ぐに叶うということか。

俄然、元祖1式への興味が湧いてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?