見出し画像

【引き寄せ】2.我慢の終焉。

ハロ~~(*^▽^*)//~~💛 皆様



心で世界を見てみる。



自分ファーストの思考をし



自分の気分が良くなる言葉を使う。




自分ファーストで世界を眺めれば




他人ファースト


自己犠牲が美しい・・・



そんな世界が


洗脳されたものだと気づくはず。




自己犠牲・他人ファーストの世界は


△(ピラミッド)の世界




誰かの為だけの世界。



誰かの為、誰かの為。と


一定のかごの中の自由だけをよこされ



その中にある


ほんの小さな自由を奪い合う。



迷惑をかけないように。と


自分に我慢をさせ



その腹いせに



我慢をしていない人を非難する。



“常識”とか“正しさ”を盾にしているが


実際は



自分がこんなに我慢しているのだから


お前も我慢しろ。



どうしてお前だけ我慢をしなくていいんだ?と



自分がしている我慢を押し付けているのだ。




これのどこが美しいと言えるのだろうか。




他人を思いやることはステキだとは思います。



だけど、自分を犠牲にしてまでやるのは



ステキなことじゃない。



そこには我慢があり



我慢は、他の誰かに我慢を強要するから。




それだけではなく、自分も苦しめる。



誰かを非難した自分を非難し



そんな風に自分を責めてくる自分に


再び我慢をする。



このやり方で


誰がしあわせになれる?



一体誰の為になっているの?




我慢する自分も



我慢したことで誰かに我慢を


強要する自分も



我慢を強要された他人も



誰かの為に始めたはずなのに


誰の為にもなっていない。



自分にも・・・・。



さぁ~自分ファーストを始めましょう。



自分の世界から我慢をお見送りし



我慢の終焉をみましょう。



いつもありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?