見出し画像

豪快な三振を見せてくれ


死にたい夜にかぎって 爪切男

男はオオカミなのよ。氣をつけなさい。
見てくれがどうのじゃないのよ、注意しなさい。
しかし心は清純な場合があるのよ、往々にして。
モテるとかモテないとかの基準は、単純に割り切れるものじゃないのよ。
金持ちだとか、頭がいいとか、目安に出来ないものよ、たぶん。
優しいだとか、気が利くだとか、あまり関係がないのよ。
器用だとかギャップだとか、地位や名誉はリストの中に入らないのよ。
エアコンを消して窓を開けること。
意味もなくうろうろと動くこと。
女の子だってそう。同じ。
好かれようとしないこと。
好かれようとして裏目に出る人を知っている。
ほんとは皆知っている。知っていながら踊らせる。
踊らせておいて莫迦にする。
いつもの手。

自分の好きな事に邁進すること。
あいつは狂っている、と思われても脇目もふらずに。
自分の信じることに命と生活を賭けること。
人生なんて、あっちゅー間だから恥のかき放題。
まずはバッターボックスに立つこと。
そして豪快な三振を。



1532426

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?