見出し画像

タルコフ日記part1 ~WOODSは初心者には厳しい~

タルコフ無課金版購入
現在ののレベル4

Therapistの最初のタスク
Salewa FIRST AID KIT 3つ納品タスクをクリアしたい。

wikiによればKIDはSHORELINEやCUSTOMSの激戦区によく湧くらしい。
初心者なのに最初のタスクでいきなり激戦区に放り込まれるのはキツイ
何度か行ってみたものの瞬殺。目的地にすらたどり着けない。
スカブモードでも行ってみたが目的地にたどり着いてもKIDが全然残っていない。

そこでフレンドがWOODSの方が簡単に手に入ると言う情報を教えてもらった。

WOODSの池が沢山ある左にのユーセックキャンプとマップ下の大きい池の右にある建物が沢山ある所にKIDや食品も湧くとのことで行ってみた。

結果…惨敗

他のマップに比べて難易度が高いと思う。
個人的に難易度が高いと思った点を2つ紹介しようと思います。


1つ目 迷いやすい
WOODSはその名の通り森で沢山の木や草が生えているため現在地が分からない。SHORELINEやCUSTOMSは建物や目印になる物が多いので比較的に目的地に辿り着きやすかったが、WOODSに関しては目印になる物が池くらいしかなく全然目的地にたどり着けませんでした。

2つ目 地雷が多い
とにかく地雷が多い何度も地雷で両足吹き飛びました。
いいアイテムが手に入っても
wikiを見ても何故か踏む。

という訳でWOODSには2度と行きません!
攻略法やWOODSのコツがあればぜひ教えて下さい。


タルコフ楽しい。。
みんなも始めようタルコフ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?