見出し画像

車事情から給食事情も..!面白い日韓文化比較まとめ♡

近いようで少し遠い韓国‥文化も違えば国のルールも違う!本日は、実際に韓国に留学されていた方は感じたであろうあんなことやこんなこと‥日韓での文化の違いをまとめた記事をご紹介します。

早い!?荒い!?事故多発!?韓国の車事情ってどんなの?
まずは車事情について。初めて韓国旅行に来てビックリするであろうことは‥車!結構スピードも速く危険な運転をする人も多く「怖い!」と感じた方も少なくないのでは?まず、そもそも日本と韓国では一般棒の法廷が全然違い法定速度も日本より遥か上なんです。そして韓国人の車に乗ったことがある人は感じたであろうカーナビのうるささ(笑)道案内だけでなく韓国の道路にはスピード違反用のカメラが至る所に設置されているため制限速度や残り何キロなどもカーナビがお知らせしてくれるんです(笑)その他にも結構日本にはないような設備もご紹介していますでの豆知識として知っておかれるのもアリだと思います♪

肉なし給食が月2回も!?韓国の給食事情を大公開♡日本との違いは?
学生と言えば給食ですよね~♡級食文化は全世界なのでは?と思うのですが
そんな給食文化もやっぱり国が違えばちょっとずつ変わってくるんです(笑)
ということでこの記事では、そんな韓国の級食文化をご紹介しています!韓国好きの方なら一度は目にし憧れるであろう銀のプレート。日本ではプラスチックの器で食べているイメージですが韓国では、あの銀のプレートしかもワンプレートで給食を食べているんです!日本ではお金のかかる給食も韓国では無料?!詳しい情報はこちらの記事をチェック☆彡

日本とは違う!?韓国におけるプレゼントに込められた意味♡
韓国ドラマや韓国人のインスタを見ていると恋人や友達に結構頻繁にプレゼントをあげていたりもらっていたりするのよよく見ませんか?!そんなプレゼントもただ単にあげているのではなく一つ一つ意味があるのもご存知でしたか?こちらの記事ではそんなプレゼントにまつわる意味をご紹介しています♡日本でも定番プレゼントである指輪や香水にも実は大事な意味が!日本と同じような意味を持っているものから、あまり聞きなれないものまであなたがもらったプレゼントも実はあんな意味があっただなんて‥!気になる方は記事をチェック☆彡

韓国のお引越し事情!チプドゥリやジョンセなど日本と違う驚きの引っ越し事情をご紹介
韓国の引っ越し事情はご存知でしょうか?お隣の国ということもあり似ていると思われている方も少なくないのでは?!実は結構違う面も多く初めて経験する方は戸惑いしかないと思います…><ということで、この記事ではそんな韓国のお引っ越し事情について詳しくお話ししています♡今後留学や結婚等で家を借りたり買ったりする方は知らないと損する事情もありますのでこの記事を参考にしてみてください♫

日韓の恋愛やお家事情の違いについての記事をまとめて紹介致しましたが、記事を読んでいると思う部分は本当に結構違うことが多くてこの記事を読んで予習しとかなければ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?