見出し画像

2021年ホットだった韓国ドラマまとめ

2020年に引き続き、2021年もたくさん面白いドラマが放送されましたよね!ということで、この記事では2021年にホットだった韓国ドラマをご紹介♡まだ見てない方や見た方も要注目のドラマです♬

チョンヘイン主演ドラマ「D.P.−脱走兵追跡官−」をご紹介!韓国での反応や関連イシューも
チョンヘイン主演Netflixオリジナルドラマ『D.P.−脱走兵追跡官−』。ウェブ漫画を原作に軍隊の脱走兵を捕まえる軍務離脱逮捕組織(Deserter Pursuit)を扱ったドラマ。突然D.Pの勤務を任せられることになる二等兵アンジュンホを演じたのは人気若手俳優チョンヘイン!そしてバディーとして組むことになるハンホヨルを演じたのは映画『新感線半島』で強烈なイメージを残したクギョファン。軍内部の問題に対しても隠すことなく描いているドラマとして韓国国内でも大きな反響を得たドラマでもあり徴兵制があるベトナムやタイでも、このドラマに対する関心が高まっているそう:)配信開始後、全世界で人気だったドラマ「賢い医師生活2」を抜いて1位にもなっていました☆彡

ソンガン×ハンソヒ主演!今韓国で超話題の最新ドラマ「わかっていても」をご紹介!韓国での反応は?
シンクロ率100%ともいわれ、放送前から多大なる人気を集めていたドラマ『わかっていても』。人気ウェブ漫画を原作に10代のリアルな恋愛模様を描き、若者たちから絶大な人気を集めていました♬主人公のユナビを演じたのはドラマ『夫婦の世界』で不倫美女として大ブレイクした女優ハンソヒ、そして友達以上恋人未満の人は欲しい男パクジェオンを演じたのはネットフリックスの息子として各界から愛されている俳優ソンガン。美男美女が繰り広げる超現実的な駆け引きにドキドキが止まらない10・20代の視聴者が続出、原作ファンもドラマファンになる人が多かったんだとか!そんな主人公二人が繰り広げる濃厚なラブシーンは一部R-19にも指定されたとか?!

昨年韓国で大ヒットした「賢い医師生活」シーズン2が放送スタート!見どころや視聴方法をご紹介☆
韓国人の間でもシーズン2を待ち遠しく思っていた人が多かったドラマ『賢い医師生活2』。シーズン2では前回と同様親友たちのストーリーだけでなく、各主人公の恋愛模様も描かれていました♡そしてシーズン1のキャストに加え、キーポイントとなる登場人物が2人追加され、更に面白さを加えていました♬シーズン2で人気が落ちるドラマも少なくありませんが、『医師生活』はその真逆で初回放送の視聴率はtVNドラマ史上最高を記録するなどシーズン1に続き大人気のドラマに!現時点ではシーズン3の制作は決まっておらず、出演俳優や視聴者からはシーズン3を期待する声もたくさん上がっているそう♡

今、日韓で大人気のドラマ「海街チャチャチャ」!人間味あふれるストーリーに大注目!
毎話視聴率を更新するなど話題性が高かった『海街チャチャチャ』。ラブコメの女神シンミナと色んな意味で人気沸騰中の俳優キムソノが共演した今回のドラマは、放送直後にはNetflixでも上位を記録していた作品!シンミナ演じるユンヘジンは、あることがきっかけで田舎町に来た超エリート歯科医師を、キムソノはそんな田舎町のヒーロー的存在の大人気ニートホン班長を演じており30代の男女が繰り広げる大人ロマンスが見れると注目を集めていました♡韓国でも「何回見ても、また見てしまう」「コロナの時代にこんな最高のヒーリングドラマを制作してくださりありがとうございます」と人ドラマへの賞賛が続いていました♬ストーリーだけでなく韓国の田舎ならではの雰囲気や風景も見どころの一つになっているドラマ☆彡

ドラマ「イカゲーム」あらすじや視聴方法などをご紹介!ハラハラドキドキが止まらない!
韓国だけでなくアメリカやその他の国でめちゃくちゃ話題になっているNetflixオリジナルドラマ『イカゲーム』。名前だけ聞くとちょっと美味しそうなドラマですが‥実は、生活苦悩の人たちを選んで賞金456億ウォン(約43億)をかけ命がけのデスゲームに挑むという結構グロドラマなんです(笑)放送開始当時から非現実的なストーリーやセットのスケールで作品に引き込まれ一気見をする人が続出していた作品であった反面、一部視聴者からはパクリなのでは?という声も上がっていたそう‥ドラマ配信後、世界での反応がとてもよくドラマ中心人物であったチョンホヨン、イユミ、ウィハジュンなどはインスタのフォロワーが急増!そして、主人公でもあったイジョンジェとパクヘスは出演を記念しインスタを開設、フォロワーは現在もなおうなぎ登りだそう‥!最終回では気になる終わり方だったこともあり、シーズン2を期待する視聴者も多いそう♬

以上、2021年にホットだったドラマでした♡ロマンスからダーク系まで様々なドラマが放送された2021年!これから始まるドラマも現時点でとても話題のものが多いのでこれからの韓国ドラマにも要注目♬





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?