見出し画像

2021年の韓国カフェトレンド総まとめ

最近日本でもカフェ文化が発達し、新しいカフェがたくさん出来ていますよね!ということで今韓国で最もホットなカフェトレンドをまとめた記事をご紹介します☆彡

2021最新版!今ソウルで話題のパッピンス屋さんをご紹介♡次回の渡韓のお楽しみに!
暑い夏といえば“かき氷”ですよね~!韓国でもかき氷にと~ってもよく似た“パッピンス”があるのはみなさん勿論ご存じですよね♡日本でも結構変わり種かき氷がたくさん誕生していますがこの記事では今韓国で最もホットだと言われている最新ピンス屋さんをまとめてご紹介☆彡大盛りピンスからザ・韓国!なピンスまでソウルだけでなくプサンやテグにある人気のピンスも一緒にご紹介しています♬どのピンスも美味しそうでよだれが止まらないかも?!(笑)

韓国で今旬でトレンド!「チョダンとうもろこし」が楽しめるおしゃカフェ11選💛
旬の夏野菜“トウモロコシ”☆彡今韓国ではそんなトウモロコシを使った料理やスイーツが続々と登場しているのってご存じでしたか?!トウモロコシの中でも糖度が格別に高いとされている“チョダン(超糖)トウモロコシ”が良く使われており甘いため酒即だけでなくスイーツも多く使われるんだとか‥!
ということでこの記事ではそんな“チョダン トウモロコシ”を使ったスイーツを出すカフェを抜粋してご紹介♡夏の定番ピンスやタルト、クッキーやケーキなど、アッと驚くものが多く日本では中々みれないスイーツなので、どんな味なのか気になりますね~><♡

今のトレンドは海の見えるカフェ?オーシャンビューが美しい韓国カフェ12選♪
真っ青な空と透き通った水面がキラキラと光って美しい韓国の海!日本では中々ないオーシャンビューのカフェですが韓国では今トレンドなのか?!と言われるぐらい増えてきているんです☆彡この記事では、そんな韓国の美しい海が一望できるオーシャンビューで可愛いインスタ映え間違いなしのカフェを抜粋してご紹介!ソウルからそう遠くないカンヌンや海の街プサン・ヨスなど韓国の海とカフェを一気に満喫してみるのはいかがですか?

【甘党さん必見!】最近ホットな韓国のクァベギカフェ「꽈페(クァペ)」をご紹介!
2020年にオープンしたのクァベギ専門店カフェ「꽈페(クァペ)」ってご存じですか?週末には長蛇の列ができるほど今とっても人気のカフェなんです♡この記事では、そんなクァベギ専門店「꽈페(クァペ)」の詳しい情報をご紹介しています☆彡ちなみにクァベギとは韓国定番おやつで、モチ米で作られた生地を揚げて砂糖をまぶしたもの!日本でいうと揚げパンに近い感じで市場などで良く売られているパンみたいなのも。元々は砂糖でシンプルに味付けされたものが一般的だったんですけど最近は砂糖だけでなくチョコなどでコーティングするなど多様にアレンジされたものが売られ始めているんだとか!気になる方は最後まで記事を要チェック♡

2021韓国カフェ最新情報♡韓国のおすすめ異色カフェ10選!
オシャレなカフェが絶え間なくできる韓国!韓国旅行の時にカフェ巡りをするのが楽しみ!というかたも多いですよね♡昔は白を基調としたシンプルなカフェが多かった韓国も今では教会がモチーフのカフェや時間をコンセプトにしたカフェなど結構異色のカフェも登場しているんです!ということで、この記事ではそんな異色のカフェを抜粋してご紹介☆彡次の韓国旅行で訪れてみたいカフェNO1になるかも?!最後まで要チェック><

どのカフェもオシャレで可愛くて美味しそうで、韓国旅行ができるようになれば絶対訪れてみたいですね~♡以上、韓国最新カフェトレンドでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?