見出し画像

何人知ってる?韓国の名脇役俳優まとめ♡

韓国ドラマといえば美男美女の主人公たちに目が行ってしまいますよね~!
でもそれだけじゃちょっと面白くない‥作品に面白さを深みを生み出す脇役も重要な存在ですよね♪ということで本日は数々の作品で名脇役として人気の俳優さんたちを一気にご紹介します☆彡

キムチャンワン
一番目に紹介するのは、韓国の中でも名脇役として名の高いキムチャンワンさん。韓国ドラマではお馴染みの存在として若い方からお年の方まで皆が知っているといっても過言ではないキムチャンワンさんは穏やかで独特のオーラを放ち絶対に欠かせない俳優の一人としても有名♪実はグループ歌手出身でもあり、ラジオDJとしても活動をしたりと様々な活動も行っている俳優!そんなキムチャンワンさんの代表作は「コーヒープリンス1号店」や「星から来たあなた」「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」など。

キムミギョン
続いては、ある時は愛情たっぷりのお母さん、またある時は主人公を苦しめる悪役と30年以上のキャリアを誇り韓国人からも愛されている女優キムミンギョンさん。明るくサバサバしており、性格の良さは業界の中でも定評があるんだとか♪ベテランでありながらも後輩からのラブコールが絶えないそうで「ゴーバック・夫婦」で共演をしたチャンナラはキムミンギョンさんが母親役ということを聞き出演を決めたほど!そんな彼女の代表作は「トキメキ☆成均館スキャンダル」や「ハイバイ、ママ」映画「82年生まれ、キムジヨン」など。

キムソニョン
3番目に紹介するのは、全世界で大ヒットしたドラマ「愛の不時着」に出演し、日本での知名度も上がった女優キムソニョンさん。何事もすべて口に出すタイプと自身で語るほど正直手ハッキリしている性格だそうで、旦那さんである映画監督のイスンウォンさんと会話をしているところを聞いた共演者は喧嘩をしているのかと勘違いしちゃうほどだったそう(笑)韓国慶尚北道出身の独特な方言と力強い演技をしていることから、なまりの強いおばさん役を多くするのですがとっても個性があって魅力的♡代表作は「応答せよ1988」や「この恋は初めてだから」「椿の花咲くころ」など。

チャンヨンナム
続いては“鳥肌誘惑者”という修飾語が付いたほど高い演技力で見るものを魅了している女優チャンヨンナムさん。ドラマや映画で気の強い役柄が多いですが、実は物静かで落ち着いた性格なんだそう!そして実は恐怖症があるそうで、台本読み合わせの日が近づくと、ドンドン緊張して「どうしようどうしよう」と思ってしまうそう‥実際に「太陽を抱く月」では行かなかったことも‥><演じる役柄と違い結構内気で内向的な性格でもあるそう‥代表作は「太陽を抱く月」や「王になった男」「サイコだけど大丈夫」など。

キムグァンギュ
独特の演技力で韓国人からだけでなく日本人からも愛されている名脇役として名が高いキムグァンギュさん。意地悪そうに見えたり、厳しいように見えるキムグァンギュさんですが実はとっても優しく、明るく、何事においても最後まで遣り通す性格だそう♡多くのバラエティ番組に出演し、俳優としての魅力だけでなく一人の人としての魅力も発散させています!そんな彼の代表作は「ピノキオ」や「初対面だけど愛しています」「検事内伝」「人間レッスン」など。

さらに詳しくは…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?