見出し画像

自分を変えませんか


スポーツ選手の素晴らしいところは自分を変えなければいけない事を当たり前と思っていることです。当たり前とは普通だと言う事です。

優勝するためには強くなるためには自分が変わる以外にはないのです。その間は心も体も一生懸命です。

この事を全ての人に当てはめた時自分が変わる事を当たり前と思っている人には鬱はないのでは?

その間は一生懸命だからです。

自分以外の他のものが変わる事を当たり前にすれば愚痴、嫉妬、怒り、憎しみしかないように思います。

自分以外のものを変えなければという事が本質になればこの世の中は思うようにならないからストレスが心の中に充満するように思います。

今までの世の中は他のものを変えようとする時代でしたがコロナから自分を変えることが大切にされる時代に変化していくように思います。

コロナに打ち勝つ免疫力を上げるためには自分で自分を変えていくしかないのですからね。

これは全ての事に通ずる真理かもしれません。

自分が変わるから世界も変わっていくのです。


そのシンプルな事に気が付いていない人が多いように思います。


真剣に自分を変える努力をすれば悔いも少なくなると思います。


奈良のカウンセリング占い田村宜子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?