見出し画像

真に受ければ

真に受ければ後から傷つく事もある。

ある方の川柳を拝借しました。


これって誰でもが人生で経験するんじゃないでしょうか!

だって人間っていくらでも演技できるし嘘もつく動物ですからね。

人からの言葉まに受けちゃってあとから落ち込み心が傷つく、私にもよくありましたし、いまだにその繰り返しかもしれません。

裸の王様、井の中の蛙大海を知らずかな!

有頂天になればなるほど落ちた時のショックは大きいものです。

特に信頼していた人や好きな人、友だちや恋人から受けちゃったら、うーん、鬱になるかもしれないな!

視線を変えれば世の中の本質なんて誰にもわからないものかもしれませんね。

大なり小なり大きな勘違い、思い込みで生きているのが人間かもしれません。

死んだ時泣いてくれる人が何人いるか、それがその人の生きてきた人生の本当の価値かもしれませんね。

私は占いの結果だけでなく自分が人生経験したことをベースにお悩みにお答えいたしておりますよ

奈良のカウンセリング占い田村宜子(たむらのりこ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?