見出し画像

まもなく新年度。新しいことに挑戦してみようかな

社会人にとって年度末の3月はとっても忙しい時期。

人事異動も重なった場合は、さらに忙しい。

そんな新年度目前の週末に書店にて一冊の本に目が留まりました。

NHKテキスト「ラジオ英会話」4月号


英語話せたら世界が広がるのになぁと常々思うことがあっても勉強は特にしてきませんでした。ラジオならワンチャンあるかもって思ったので勢いで購入。

ふむふむ、朝6:45~の15分間。ちょっとした朝活の一環として挑戦してみようと思う。

ちなみにラジオ英会話のレベルはB1。社会生活での身近な話題について理解し、自分の意思とその理由を簡単に説明レベルとのこと。

忙しい時期だけど、何かを始めるタイミングには最適。初回は4月3日(月)からなので、興味がある方は書店まで。

まずは、一ヶ月。刺激的な新年度になりそうです。


ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?