見出し画像

配信100回おわったよ!

ライブ配信が100回おわりました。
ほぼ毎日22時半頃にしておりました。
たくさんの出会いをいただいた事を嬉しく思います。
今はみんな自分の違う所に挑戦されているようでなかなか交流もとれてませんが、また、なにかありましたらお声かけください。

配信をすればするほど無駄な感情がなくなっていきました。
人がこないこともあり、どうしようとか。
声かけても反応しないなんてザラです。

ぼくだって見てるだけというのをしています。
それは何やってるんだろうという気持ちからで、別に何の悪気はないのです。

僕は、何年も発信を続けている人と比べるからつらくなるんだと感じました。僕は、花の表現者ではあるけど、おしゃべりや映像、声のプロではないんですね。
いってみったら発信でいうとずぶの素人です。

だけどやらないと魅せ方もしゃべり方も声のトーンだってわからない。やって初めてたくさんの事がわかりました。

そのために継続しているんです。
少しでも魅せ方をつくるため。
少しでも聞きやすい人間になるために
少しでも親しみをもってもらうらめに

その中で色々な方見てくださり声をかけてくださり本当に嬉しく思います。
ありがとうございます。

辞めない事の大切さ

配信100回は辞めますが、1~3分(時々5分)のプチ1人語りというのを週5回毎日やります。こっちの時間が少なく毎日考えないといけないものですから、頭を使います。

この時の配信はアーカイブを残すためコメントは読みません
ただ、配信終了後にコメントはすべて読んで返信します。
そしてプチ一人語りでは決めていることあります。

冒頭に今日の日付をいう事。
「おはようございます」「こんにちわ」「こんばんわ」
という挨拶です。
最後に「今日も良い1日をお過ごしください」と言って締めくくります。

なにより自分が何を発信したかったのかの備忘録でもあるんです。
ただ気づいてもらって「おもろいな」とか「なんかノリティの配信がない日は寂しいね」とかいってもらえる事を目標にしております。

何度かくじけそうになったけど、何人もの方が声をかけてくれたからいまがあるんです。本当にありがとうございます。

またnoteも新しい商品も創っていくのでまたお知らせさせてくださいね☆よろしくお願いします。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
感想はレターポットで

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

Rai~蕾~


今からはリアルが価値のある時代。 コロナがいったん終息した時には、あなたとリアルにあってお話したいです。