見出し画像

自分はどう思うのか

この世の中にはたくさんの占いやセッションがあります。
私自身もタロットもやるし、カウンセリングもやってます。

そして、私はマニアではありませんが占いやセッションが好きです。
なので、今までもいろいろな方のセッションを受けてきた方だと思います。

最初の頃は出てきた結果が全てだと思い、全部その通りにしてみたり、
右と言われれば右だったし、左と言われれば左でしたね。

最近は自分に響く言葉を拾うようにしています。
それってヒントだから。
でもね、ネガティブなワードにも響いている自分がいるんです。
自動的に拾うんですよ、言葉を…
そして照らし合わせる作業に入ります。
今の自分の状況と言葉をね…

恐ろしいことに気が付いてしまったのですよ。
照らし合わせのはずが、無理くり当てはめているということに。
ひぇーッです。
その時に出る言葉は「やっぱり…」
…のあとに続く言葉は、当たってる!です。

ちょっと矛盾してるように思えるかもしれませんが、
人はネガティブを好んでいたりすることがあるらしく、
何もないところに波を立てるような感じです。

あんなにドラマチック好き症候群を手放したはずなのに、
またひっそりと影を忍ばせていました。

おっとっと…

私が抜かしてしまった過程があるんです。
言葉を拾って、自分はどう思うのか?出てきた感情は?すっぽ抜かして、照らし合わせと言う名の当てはめをしてしまった。

その時は気が付かないんです。うん、気が付かなかった…
そして、丸一日たってやっとなんとなく整理がついた感じ。
モヤモヤしてました。うん。

ふと思い浮かんだのは、パズルのピースです。
面倒くさくなってくると、似たようなピースを合うはず!と信じて
無理くり押し当てることないですか?あれ?私だけかなw
それにぴったりな状況でした。

これから占いやセッションをお受けになる予定の方へ

当たるという感覚は多分、今の自分の状況や心境に当てはまっているからで、それがあなたの全てではないこと。
ハズレてるも然りで当てはまってないから、ハズレと思うし違うと感じるのでしょう。これもあなたの全てではないのです。

受けて自分はどう思ったのか?アタリやハズレで終わらせるのではなく、
感想を大切にしてみるといいかもです。
言葉は身近なエネルギーです。
この言葉…嫌だったけど、なんでだろ?
すごくワクワクしたけど、なんでだろ?

そんな風に活用されると、自分にはたくさん引き出しがあったことに
驚くはずです。

占いもセッションもあなたを癒してくれるツールです。
楽しくご活用くださいませ…と自分に言ってますw

たくさんの愛をこめて

Share the love♡Nori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?