【2日目】月単位の学習計画と、直近1週間の計画を作る

90日の学習計画を考えたが、ざっくり月単位では以下で考えています。

1ヶ月目:マルチリンガルメソッドの30日トレーニングに従って進める
2ヶ月目:仕事の英語版マルチリンガルメソッドのトレーニングに従って進める
3ヶ月目:Rarejobなどのオンライン英会話を使って、実際のネイティブトの実践の会話を行う

3ヶ月間の計画を細かく作っても、自分が消化できるペースも分からないので、まずは最初の1週間分のスケジュールを作って、進めていきたいと思います。以下のような、日付とトレーニング内容のスケジュール表を作りました。

周りに宣言する意味も込めて、学習計画と進捗は、Googleスプレッドシートで公開して毎日更新しようと思います。

ちなみに、今日の実施内容です。

2日目学習内容
■簡単ディクテーション
・教材:Simple PMP(Kindle &Audible )
・15分ディクテーション、リーディング、ヒアリングを1セット(7ページ分)
■1000文チャレンジ
・教材:マルチリンガルメソッド付属の基本600単語
・15分 x 1セット
・307単語記載
■なりきり音読
・教材:スタディサプリビジネス英語
・8レッスン(LV3-1 Lesson 8-15)

音読は8レッスン分を行ったら、口の筋肉がほどよく疲れました。
これが日本語と違う口の筋肉を使うトレーニングなのかもですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?