見出し画像

1.ヘルパーみすず

こんにちは〜、今日は天気が良いですね〜

あら、里枝さん、今日はオシャレなお召し物で…

えー、そうなんですね、お孫さんが…


初めまして、美鈴です


ウチのバカ彼氏が、みりんなんて言うから

ハルくんも真似しちゃって…

シュートとは、この配達員になって、付き合うことになったんだけど

実は、高校生の時のサッカー部のマネをしてた時の片想いの相手

練習試合や公式戦で対戦相手校のひとりで

ヤバいヤツが居るからって、ウチの高校でも噂になってたから

名前と顔写真もそれなりに出回ってたから何となく知ってはいたんだけど、、、

まあ、イケメンといえばイケメンだし

足の速さが目立つなぁ〜って思って、

選手として要チェックリストに入れてたんだけど


三年になって、マネのリーダーの私に

練習試合の前日に挨拶に来て

ここの学校のボランチの斉藤さんの読みがなかなか厄介で…

とか、ウチの学校のほとんどの選手よく見てて

尊敬しちゃって、、、

その時はLINEの交換くらしいか出来なかったんだけど、、、

ライバル校だったし、、、


って、高校卒業して、福祉関係の専門を卒業して

デイサービス併設施設に就職

夜は、7時からフリーだったから

副業の許可ももらって話題の配達員に!

そこで、シュートと再会!

えっ、マジ?と思うよりも、

マックのアイドル、みんなのすずちゃん

を口説いてるところだったのね

だめーーー、って思うよりも先に

ふたりの間に割り込んで

周人さんお久しぶりです〜

なんて(笑)

そこから、押して押してシュートゲット!(笑)

まったく、あいつはなんであんなにチャラチャラしてるんだか!…


今はこの状況の中、利用者さんにご家族さんを会わせる事がなかなか難しいけれど

利用者さんの誕生会とかお正月やお盆

なんでもない日の訪問でも

少なくてもその日一日はずっと

ご家族さんについての話をすると、嬉しそうに思い出話を語ってくれるときもずっと笑顔

早く収まって欲しいです。

インフルエンザ流行とわけが違うから、、、

それでも、今まで集まる場所だったしそれなりに対策は立てていたと思うのだけれど…

あっ、ごめんなさいね…


でも、シュートがハルくんと繋がりを持つようになって、改めて

人との繋がりが明日への生きる力になるんだなと

改めて感じさせられています!


里枝さん、その編んでるタオルどなたかにプレゼントするんですか?

あっ、お孫さんに、制限が緩和された時に、、、

なるほど!

女子サッカーをされてるんですね!

だから真ん中にサッカーボールの柄が入ってるんですね〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?