見出し画像

~ただ古墳や埴輪のフォルムが好きなだけで掛川市の吉岡大塚古墳をアピールできるか~ 自らの生き方を記録したい願望!! 指定企画編

◆「研究員制度」の趣旨について

本記事は、ランサーズ新しい働き方LABの「研究員制度」に参加する過程で、私個人が行う「働き方実験」についてまとめたものです。
「研究員制度」にご興味のある方はこちらへどうぞ。


◆実験の目的と背景

(大筋は【指定企画編】にて語っております)
経験値は増えても職探しが難しい世代『この際フリーランスで生きてみるのはどうだろう』と、ランサーズを始めフリーランス向けサイトを登録した。

たまたま目にした

       ランサーズ新しい働き方LAB「研究員制度」

『仕事に繋がるなら・・・』とオンライン説明会に参加した。
話しを聞いて、当然のことながら自ら動くしかないわけでして。でもやる気になったのが

    【指定企画】

『自分の生活どうする?!なのにそんなことやってられないでしょう💦』が本音で聞いておりました。

でも掛川市の【吉岡大塚古墳】のフォルムに飛びついた!!

よく見るのが皆さんもよく知る【前方後円墳】

(コトバンクより引用)

吉岡大塚古墳はまさかの【帆立貝形古墳】

(コトバンクより引用)

掛川市観光情報より引用

吉岡大塚古墳の一般公開がはじまりました♪ | 掛川観光情報 観光と交流の町「静岡県掛川市」 (kakegawa-kankou.com)


6年の整備工事を経た古墳なのに何で今まで私のアンテナに引っかからなかったりか・・・(視野が狭いのは認めます)

これでもライフワークとなっている【ハンドメイド】現在5年目に突入。
元々喘息やアレルギーがあり、マスクをつける習慣がありましたが、コロナをきっかけで不足しているマスクや不織布マスクまでも手作りしていました。

現在は好きなものを布にこだわらず、紙など色々な素材に触れ作品を作っている。アイコンの埴輪は自作のマスコット♡試作品なので隙間から綿が💦

koinu 🍀ki  クリエイター名 nonta^n 作品


koinu 🍀ki  クリエイター名 nonta^n 作品 Creema、インスタグラム


ただ古墳、埴輪推しで携わるきっかけになっていいのか・・・
でもせっかく改修もしたものをアピールしないのはもったいない!!


◆検証したいこと

帆立貝形古墳 = 【吉岡大塚古墳】とアピールできるか


◆活動の概要

【掛川市】【吉岡大塚古墳】の歴史を調べる
私なりの目線から掛川市を見て記録することに協力したい


◆アウトプット・成果

吉岡大塚古墳にちなんだハンドメイド作品制作


◆実験の測定方法

現在SNS発信を検討中


◆スケジュール・進め方

 6月、7月 現在ある資料の閲覧、
       現地視察


 ◆その他詳細


 ※現時点、自身でも未知数なため随時方向性を調整


#私の働き方実験   #指定企画 #掛川市 #古墳好き #埴輪好き #吉岡大塚古墳  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?