見出し画像

転職活動①

履歴書を書き面接を終えて皆様からのご意見も頂いたので備忘録として記録します。

私の雇われとしての目標年収は800万円です。
35歳までに達成したいと考えてますが自分の価値は他人が決めることなので、市場価値を知るために転職活動をしてきました。

ひとまず問題の(?)履歴書がこちら。

提出した履歴書(恥)

現在収入面のスペックはザックリと以下の通り
①本業630万
②学校薬剤師20万/年
③バイト40万/年
合計年収としては690万となります。

②と③は地域薬剤師会に加入しているので地域を離れると取り上げられます。
ストック型の副業ではないので時間の切り売りと思って頂いていいです。
本業だけで750万あれば切り売りの時間も減らせると考えたので750万を希望年収として提示しました。

この時点で先方からの意見としては以下の通り。

「600万円台が管理薬剤師として出せる限界のためそれ以上となると更なる役職をつける必要がある。」

「役員」「役員候補」としての待遇で年収を考えるがいかがでしょうかとの事でした。


役員!?カッコイイ!!!入る!!!(心の声)


すぐに飛びつきたくなる気持ちをグッと抑えTwitterの有識者の皆様に下記のようなご意見を頂戴しました。

「役員になると労基外れて残業代もつかないし何時間残業させてもよくなる」

「定額サブスク使い放題社員になる」

「経費を使える裁量権をもてるのか」

「750万って普通に雇われで狙える額だよね」

「辞めたい時に辞められなくなる」

「こんなことも聞かなきゃ分からない?」

さすがTwitterの有識者の方々。
すぐに冷静になることが出来ました。

長いので文章分けます。
次は面接編(仮)です。

②へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?