見出し画像

10月31日は何の日?私の成功の日?

私は今まで政治家がやっている改ざん、汚職など選挙とは関係ないと思って生きてきました。

https://www.youtube.com/watch?v=rJlqJlEmrZg

政治はそんなものと思っていましたし、私自身中流社会層で生きてきおりましたから政界は遠い存在でした。

けど今は違うんです。こんな気持ちになったことは本当に初めてです. お会いしたこともない方にこのような拡散をすることもはじめてです。

私は日本の政治が崩れていることを4,5年ほどまえからNZから娘からも家族からも友人からで うすうす知っておりました。そのころから私の住んでいるところ, Taumarunui in NZ,の高校の日本語授業も魅力なしという理由で閉鎖されてしまっています。

私は一時のような日本の経済大国をNZで誇りたいわけではありません。けれども日本の政治家が国のために、少なくとも私の家族にも助けになるような政治になって欲しいと本当に思うようになっていました。

ただ私一人が思っても変わるはずがありません。

私にできるものはなにかと思ってるところに選挙がやってきました。

今回の選挙は今までの私にない思いが込められて自然に心の力が出てきております。

まずお断りとして 私は宗教家でも、右派、左派でも全くない 本当に自然の心で日本が住みやすくなりますように今回の衆議院選挙に関心を持っているそこら辺の者です。

前書きで私が選挙に関心を持った経緯を長々と書いております。

10月31日衆議院選挙です。

私は「れいわ」の政策が好きです。そこで立候補している方々の人間性も好きです。 

比例のピンクの用紙に「れいわ」と書く人が多くなると 日本の政治は改ざんや汚職が減って当たり前の政治が行われると私の思いには自信があります。

「れいわ」と書くのはなぁと思われてもそれぞれのお考えがありますのもよくわかっております。

せめて 文書改ざんやお金で政治を動かすことを10月31日の選挙投票で食い止めていただきたいなと。 

私がいまNZから出来ることはこのことをTextで拡散させることだと思ったわけです。

ご賛同していただけたらありがたいです。From Noriko。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?