見出し画像

たかが人、されど人

自己啓発が好きです。

だからと言って、意識高くして、人に強要するとかはダサいのでしません。

昔は本を読んでいましたが、今はYoutubeをよく見ます。
YouTube大学、まこなり社長、Drヒロ、サラタメさん、学識サロン、フェルミ漫画大学など

人は狩猟時代のシステムから変わってない、それを理解すること。他人と比較しない、良い人間関係が健康・幸せにつながるなど、よく言われております。

私も毎日自分に言い聞かせて、現代社会を生きています。

しかしながら、たかが人、何も考えず好きに生きてもいいんじゃないか?と、たまに思います。

こういうことは死ぬまで考えるんだなと思いました。
この世は不思議です。
藤村操氏の遺書にも書かれておりました、万物の真相は不可解であると。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?