見出し画像

ついて行きたいリーダーとは

参考文献
「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方 岩田松雄様

1 人を動かすまえに自分を動かす
   やってみせて言って聞かせるって事でしょう

2 挫折を経験して人の痛みをしる
   傷つくとその分優しくなれるんだよね、、

3 権力は恐ろしい物と理解する
   人は弱いからすぐに権力に溺れるんだよね

4 かぶる帽子を一つにする
   誰に対しても同じ態度、出来ないと信用されない

5 自慢と悪口は絶対に言わない
   人の自慢話と悪口ほどつまらんもんはないよ

6 気に入った本を繰り返し読む
   何回も読まんと頭入らんねん

7 本は購入して汚しながら読む
   マーカー引いたりメモしたり、インプット力上昇

8 心震わせる小説や映画に触れる
   最高の情動教育ですよね

心構え編のまとめでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?