見出し画像

サクラノリの出たトコ勝負 その208 (ソースかつ丼)

昨日、所用で長男と長野県駒ヶ根市に行ってきました。
前の回にも書いたんだけど、駒ヶ根は16年前から約4年間、家族で暮らした街。住みやすく、大好きな場所。中央アルプスと南アルプスが見える眺めの良いトコロ。

用事も済んで、息子とお昼ごはんを食べに駒ヶ根市小町屋 "茶そば いな垣" へ。
住んでた頃から土日祝日には行列のできる大人気店でした。

駒ヶ根名物(伊那発祥という話もありますが)ソースかつ丼。いな垣さんのソースかつ丼は和風な感じで最高です。茶そばは温かいのも冷たいのもオススメです。あっ!次男の好きな鍋焼きうどん、奥さんの好きな鳥南蛮そばも旨そうです。

近所に住んでて、客人が来ると行ったなぁ。オレの仕事の担当エリアだったから毎月新聞代の集金に行ってたんだけど、いつも良い感じだった。綺麗な店構え・店内。お客さんだけじゃなく出入りの業者にも感じの良い接客。そして美味しい味。

何年ぶりかも思い出せない位(たぶん10年以上ぶり)、久しぶり。立ち込めるゴマ油の良い匂い、綺麗な店構えと店内、良い感じの接客、当時と変わらず良い感じだった。
「うまいねぇ!」息子と2人、幸せを感じていました。
またいつか、大切な家族、大切な人と幸せを感じに来たい。

ごちそうさまでした。

読んでくれて、どうもありがとう♫

音源・文章など、自分なりに更新していければと思っております。 よろしくお願い致します!!!