見出し画像

宝物のようなゾーンに入る

何度かこの感覚になったことがある
例えば、とても仲が良かったのだけど
疎遠になった友達に、当時の幼いわたしとよく仲良くしてくれたなぁと思い出して
感謝の気持ちがわいてくる
日常と日常の間に見つけた宝物のようなゾーンに入る感覚だ

疎遠になったのは、なんとなく、だったり
ちゃんと別れの区切りがあったりいろいろだけど

思い返すと自分の幼さがきわだって
ただただ 感謝の気持ちがわいてくる

あの時沢山救われた
一緒に悩み、笑ってくれてありがとうと
今日、歌番組を観ていて思った

歌は思い出をつれてくる
音楽にも感謝だ
あの日、あの時、幼い私を救ってくれた
そして今も、幼い私を救ってくれる

こんな日は、湯飲み一杯分の梅酒をちびちひ飲んで
お風呂入って日記書いて眠ろう

写真は何年か前に撮ったおばあちゃんと桜
良い写真

よろしければサポートお願いします。 素敵な循環をつくれるように、がんばります。