見出し画像

静かに自分と対話する

静かに自分と対話して
静かに自分を好きでいる

その時間が私は好きです

年末年始は胃腸炎になり
食いしん坊の私にはなかなか試練だった

大晦日のご馳走は恐る恐るだし
元旦の雑煮はいつも必ずおかわりするのに
小さな椀に一杯だった
2日に調子にのり、ナマコ酢を食べたら(ナマコ酢食べるなよ…)
上からも下からも大変だった
6日の今日、まだ安心できない
でも頭のなかには食べたいものでいっぱい
普段どれだけ食べてるんだろうと思った
食べるのが私は大好きなのだ

これはデトックスだわ
と思う

周りの人間関係を観察してみると
なんか大変そう

今、身体や心にあるものを出して
出しきって新しく生まれ変わるような
その準備をみなしているんじゃないかな

sns問題とか取りだたされているけど
いつも誰かとではなく
一番に自分と対話を静かにすることが
大事なんじゃないかな

感情的になりそうと思った時こそ
一歩後ろに下がって
「今は起承転結の転だな。」と
面白がって
シリアスを選ぶかコメディを選ぶかは
自分次第だなと思うと

すごく楽しいな
と思う

全部、自分で選んでる
私は手をのばせば、愛猫のミィちゃんを
抱きしめて「愛してるよ」と言える
今が奇跡だと思うから

今年も自分と対話しながら暮らしていこう
無理はしない
よく眠れる生活を第一に健康に過ごしたい
お粥作るのうまくなりました

低浮上ですが、今年もよろしくお願い致します

よろしければサポートお願いします。 素敵な循環をつくれるように、がんばります。