見出し画像

さほるん、お誕生日おめでとうございます

2023年1月9日。
今日は田中咲帆さんの20歳の誕生日であり、成人の日。
二重におめでとうございます!!

まだ一年近くしか見てきていないけれど、さまざまある田中さんに対する印象の中に「すごくシャイな方だなあ」というものがあります。

かわいらしいことは言うまでもなく、歌もダンスも上手だし、話し方も明るくて楽しいし、そして何より趣味の幅が広くて、いろいろなことを楽しむのがとても上手! だけど、それらを強くアピールしようとせずに、ステージ上では一歩後ろに引いて仲間を引き立たせようとしてるかのような、そんな謙虚な姿勢を感じることさえあります。もちろん実際の心持ちはこちらにはわからないけれど。

こちらから見ればほんの少しだけ勝手に「もったいないなあ」と思うことはあります。もっとたくさん素敵な姿を見せてほしいなって。
でも、そのしおらしさもさほるんの魅力の一端でもあるわけですよね。むしろ無理はしてほしくなくて、自分の心地よいペースで我々を楽しませてくれたらいいなって、強くそう思います。


20歳のお誕生日おめでとうございます

蕾が花へ移ろうそのときに
私たちはあふれるばかりの色彩を目にします

風が力を生みだすその場所で
私たちは波を切り裂く強さを手にします

どこまでも鮮やかでカラフルな花びらのように
多芸多才な姿で私たちを楽しませてくれること

うらららかでまっすぐに吹く南風のように
やさしく力強く私たちを魅了してくれること

「咲」「帆」の字を持つあなたが
その名のとおりに私たちに与えてくれる喜びと力は
いつも、どんなときも、日々を過ごすよき友として
大きなエネルギーをもたらしてくれています

年齢を示す数字が大きくなっても
いつも、いつまでも、あなたらしい姿で
たくさんの喜びや力を生み出し
そして我々と一緒に歩んでいってください

さほるんへ
心からの祝福と御礼を贈ります

↑は、日付が変わった瞬間にtwitterに投稿したものですが、さほるんが仮にこちらの印象通りにシャイな性格だったとしても、喜びをもたらしてくれるような華やかさだったり、我々を後押ししてくれるような力強さって存分に伝わってきてるんですよね。

むしろ周囲に目を配ることができるやさしさがすごく感じられるからこそ、さほるんの素敵なところも存分に伝わってくるのかもしれません。

どこかで過去に何度か書いたような気もするので、またその話かって感じなんですが、すごく好きなシーンがあって。スタコミュのVODにある「CROWN POP STYLE 〜Next〜」の最後のあいさつ部分(1h23m35sあたりから)。

全員でうさみみカチューシャをつけて「うさみみ」を披露したあと、一人ひとりあいさつを終え、カチューシャを外して、最後の曲(「夏キラリ☆」)に備えるわけですが、みぃあちゃんのカチューシャだけが外れません。
まあすごく似合ってるしそのままつけていても全然問題ないので、「取れない……」とちょっと焦りを見せるみぃあに対し、メンバーは「そのままでいこう」と声をかけ、本人も仕方ないかなという様子で小さくうなずきます。けれど田中さんだけは「取りたい? 大丈夫?」とやさしい表情で小さな声で語りかけ、そしてあいたんと二人でていねいにカチューシャを外してあげます。

あのとき、みぃあのちょっとさみしそうな不安そうな表情にすぐ気づき、そして最後まで声をかける優しさ。自分はこのライブよりも後にクラポのファンになったので、当然、ここには参戦していなかったのですが、スタコミュに動画がアップされ、このシーンを見た瞬間「なんて心配りが出来る人なんだろう!!」と驚き、そして感心した記憶があります。
(あと、瞬時にトークで場をつないでりなてぃーもすごいなと思った)

ほんと小さなエピソードですが、「見たことないよ」の方はぜひ見てみてください。さほるんのやさしさがめちゃくちゃあふれてるシーンなので。

あと、このあとの「夏キラリ☆」のラスサビ「喧嘩したり」のところで、あいたんと向き合うさほるんが、多分ちょっとしたいたずら(?)で驚かせてる(あいたんの「えっ!?」という声をマイクが拾ってる(笑))のもちょっとツボで、そういうお茶目ないたずら心もすごく魅力的だなと思います。

いつ、どの場所で、どこを切り取っても魅力にあふれているのが田中咲帆さんという人で、それはどれだけ見ていても飽きない、どんどん惹かれていくということでもあります。
これからもそのままでいてくれたら、自分のペースで歩き続けていてくれたら、僕らは今のように楽しく、そしてうれしく、さほるんの隣を歩き続けることが出来ます。

いちごタルト買いに行けなかったので、いちごシューでお祝いしました

どうか20歳の一年間がさほるんにとって素晴らしい一年になりますように。そして、その先はもっともっと幸せが降り注ぎますように。
周りに優しさを振りまき、いろいろな趣味に熱中し、ときにちょっといたずら心を発揮し、配信では最高に楽しそうにゲームの話を続け、そしてステージ上ではこの世の喜びを一身に背負ったような表情でパフォーマンスを魅せてくれる。
そんなさほるんを応援し続けられることがすごくうれしいです。

お誕生日そして成人の日、おめでとうございます!
これからも素敵なアイドルとして楽しませてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?